1日目「キミに決めてた」

選択も何も、ソレ一択なんですけどもね。(魂の叫び)


さて。
いつも通り「ノリ」で購入、プレイし始めた、
20年振りの新作ポケモン、な訳ですが。


すげーな、カラーだよ。。。(おい
3Dポリゴンだよ。。。(そこからかよ


いやねぇ、自分最初にプレイしたのが
ポケットモンスター 青」でしょ?
これが1996年に発売。


で、今回購入したのが
ポケットモンスター ウルトラムーン」。
ポケモン最新作で、2017年発売。


うーわー。
月日の流れってハヤイワー、コワイワー。w


つうかもう俺初心者と変わらないよな。(^^;


そう、そんな「初心者」な自分に対して
さくっと積みゲー化させない為にも?w
幾つか「ルール」を決めてみました。


1.「クリア」を大前提とする
色々と他の事に気をとられすぎて、疲れて、
めんどくなっちゃうのがいつものパターン。
なのでまずは「クリア」。ここ目指そう、自分。
長い年月を経て、壮大に広がったポケモンワールドを
まずは感じるんだっ。


2.NO「厳選」、NO「選別」
まさしく自分が(悪い意味で)ドハマリしそうなポイント。w
ってこの単語を持ち出してくる辺りで片足突っ込んでる感が
ハンパないですが。うむ、まずこの辺りを完全スルーの方向で。
こういうの気にしちゃうと全っ然、、、進めなくなるんだよね。
何度もやり直ししちゃったりとかで。


3.「収集」と「愛称」
ポケモンを捕まえた時に「愛称」をつける。
うむうむ。「愛」って大事だよね。
後はなるべく「収集」をしていく。
集められそうなポケモンは集めていこうかと。
この辺りがポケモンの醍醐味だしねぇ、
ここは堪能して行きたい処。
・・・え?400種類以上?うそ、マジか。w
が、頑張ります。(=▽=;


と、こんな処で。
まぁ少しずつでも進めていきましょう。


閑話休題


そして肝心なゲームプレイのお話ですが。。。


チュートリアルみたいなものをさくさく進めて。
(うーん、ここらの作り込み丁寧だなぁ)


やってきました最初の選択。

ココはシリーズ共通の展開なんすなぁ。
さって、と。


というかもうバレてますよね。w

俺の心は最初から決まっておりましたの即決。


(Karは無類の青色好きです)
(パッケージ選択も即決でしたw)


ともあれこれからヨロシクっす!
あしゃまー!(鳴き声


(つづく)

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。