「BLACK LAGOON Vol.7」。

そいやアニメは全然ノータッチ。………見るアニメが増えた。orz


6巻に続いて暴走メイド、ロベルタ編。

もうちょい続くらしいでつネ。>8巻まで?


この作品は遠回しな言い方、かつそこを強調する手法を
多用しておるので、非常に回りくどい感じが個人的に致します。
いや。ただ理解しきれない己の逆ギレ感が無きにしも非ずですが。


作風自体はタイトルが示す通り、裏社会が舞台の
陰謀有り、その裏での駆け引き有り、ドンパチ有り、と
非常におもろい内容となっております。作画のクオリティも高いですし。


内容的には敵討ちモード、ロベルタを追走するのがメイン。
ドンパチは前半に暴走メイド二号、ファビオラがバオの店をぶっ壊した位。
…位ゆーても、グレネードまで持ち出してれば「あー」なりますよな。南無。
ぶかぶかのメイド服にしこたま、武器仕込んでるとはなぁ。
他にも何か仕込んでありそうで怖いでつ。(・ω・)


後半。
ロックとレヴィの掛け合いもまたおもしろい。
「銃」と「弾丸」ですか。
正直ここの言い回しもよくわからないんですが、w
この二人は明確な関係をビシッと描かれるより、
曖昧風味な関係描写がきっとしっくりくるんでしょう。
いや、そう思います。という事で。


個人的に男女関係ってビシッと描かれないと嫌な方なんですが、
まー、ケースbyケースであります。(あって無きが如しの信念)


あー。アニメはどこまで放映してたかなぁ。
今度SNOWさんに聞いてみよっと。