責任の在り処。結果への軌跡。

自分なりに解釈、実践中。


会社でとある人が言いました。


「相手に自分の声が届かないのは自分のせい」


と。まぁ、要約するとそんな感じで。
うーん、もっと細かく丁寧に話してはいたと
思うんですけどね。w


相手にボールを投げた以上、投げ返すのは相手の責任だ。


まぁ、ぶっちゃけ、昔の俺はそう思ってました。
さも当然に。ブチキレもしました。
…あぁ。今でも恐らくは、場合によっては
そう思考が転ぶかもしれません。(苦笑)


しかし今は。
反応が無ければその先を見据えて、
幾重にも重なる、キャッチボール果てに見えてくる
「結果」を求めて。努力してこうかなぁと思う次第です。


まぁね。
「もう言ったし」とか、「言っても無駄」とか、で
きっちまって「はい結果でませんでしたー」じゃ
仕事になんねぇもんな。


さて寝るか。今週も後二日ぁ。(・ω・)