気になるリンク。

色々まとめて。


「Aion 〜 The Tower of Eternity」
天邪鬼にいつも人気作品はスルーしがちなんだけれども。。。
こいつは普通に周りの人達と始めたいかなと思う一品。夏頃始動との事。
PCのチェーンアップもこの頃には終わらせておきたいナー。
4Gamer.netの過去記事はこちら。去年のだけど。
盾職の空中コンボやら、数人まとめて引き寄せスキル、が気になるお。w


●今週号のジャンプ
大体読む作品と読み飛ばす作品が決まってますが、
今回はセンターカラーの「めだかボックス」にスポット。
読み始めてすぐヒロイン(の胸元)に釘付けになる事、たっぷり30秒。(殴
通勤中の電車の中にもかかわらず、いかんなくダメ人間っぷりを発揮した後に、
ようやく本編(なかみ)へと読み進むと、うん。個人的に話自体は
すっきりまとまってる印象、、、だが、絵柄の方が気になるワタシ。
どこかで見た事あるような? ・・・あー、こういってはなんですが
好みなヒロイン絵柄は割りとねちっこく覚えてるほうでして。(いやらしい)
ちとネットで調べたらやっぱり過去に連載されてた作品でした。
10週打ち切りっぽかったけど。(・ω・;)
今回の作品では全体的に線が細くなってすっきりした感じ。
ヒロインとその相手も前作よりは全然くどくなかったです。(失礼な発言)
なんかエムゼロの作者と関係があるかなぁと思う人が多めだったようですが、
エクソシスト漫画のアシさんであったとか、なかったとか。
うーん、漫画世界の事はようわからん。w


「Brandish 〜 The Dark Revenant」
PSP版として復活。ここをご覧になっている方で
リアルタイムで遊んだぞっ、という人はきっと稀有に違いない。
色々と勝手は違いそうですが、音楽がアレンジかけられつつも
懐かしかったので、一応は購入予定だよっと。
あー、やたらと露出の高い衣装に身をつつんだ魔法使いのネーちゃん。
懐かしすぐる・・・。コイツがいなければ、この作品は(ストーリー的に)
確立しなかったんだよねー。巻き込まれる主人公はたまらん訳ですが。(苦笑)
良質な移植作品となって「2」とか「3」とか位まで、頑張って欲しい処でふ。
(原作は「4」プラスアルファ位まで、出てた作品であったかと思われ)


おまけ。

俺のプレイした原作版OP。・・・前にも貼った気がするな。w
うーむ、この頃のファルコムBGMは最高ですた。。。(遠い目)


まぁ、今日はこんな処で。


当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。