通算6台目。

一家庭としてはありすぎですな。


先週末に一台PC組みました。
おかげボーナスは大半ふっとびましたが(トホホ
満足のいく出来になったなと。
完成品を前に表情自体は笑顔でござる。w


迷惑メールも多かったので
自宅のプロバイダメールアドレスも更新。
メーラーも整理して超すっきりしました。わほーい。
HDD関連のデータも大体整理完了。つかわもんは1TBの外付けへ。
これからのデータは2TBの内臓HDD部分にためこんでこうかと。


後は追々キャプチャー関連と
ブルーレイドライブ積み込めばOKかなー。
ここらはあんまり急いではおりません。


Windows7」と「SSD」も導入してみたのですが
これはまた凄いですナ。起動までの時間が。
久しぶりに「体感的」な「速さ」というもの感じますた。
やべぇ、これは、もうもどれねぇ。(ゴクリ


あ、今回は途中軽く撮影作業もはさんでみたので軽く組み立ての様子をご紹介。


6台目の材料。

ドライブは今までのネットPCに二つのっかってたので
新しいほうを一個流用しました。ブルーレイドライブまでの繋ぎ繋ぎ。
他に電源とグラボ部分のチョイスをちょっとリーズナブルさ優先で。
それでも今までに比べれば性能自体かなりの差がありますが。w


まずマザーを取り出して。


CPUも取り出して。


装着。ついでにメモリも。

リテールCPUファンがあっさり装着できて拍子抜け。
こ、こんなに簡単だったけ?と何度もみなおしてしまいました。w
昔のつけにくい、さもすればマザー自体に損傷を与える様な
「仕様」であった頃が懐かしい・・・。


んでもってそれをケースに取り付ける。

配線も出来そうな箇所はちまちまと。


で、ドライブ類を取り出して。


取り付け。

コネクタ周りが脆く、儚く、
うっかり「バキッ」とかいって壊しそうで、怖かったです。(汗


ここで一回起動確認。

この瞬間はいつも緊張しますねー。


無事起動。

さすがに定期的に組んでますしね。
途中やっちゃった感もなかったので、まぁ。


古いPCの中。

キャー。す、すげー埃。(滝汗 7、8年分、かな?
GCPSOキャプチャーしてたのもこいつだからなぁ。
で、ドライブを一台ひっこぬいて。まじお疲れさんと。


流用装着完了。完成です。


この後のOSインストールと、環境構築は割愛。
Windows7の操作はまだいまいちだけど、その内馴染むでしょう。w
後全体の静音性もびっくり。意識せずパーツ選択してこの静かさって。
拘ったら凄いの出来そうですな。


で。組み終わって、もう使い始めててなんですが。
実はケースはこっちの方がよかったんですよねー。。。
迷ってたらホント最後の一台、目の前で売り切れちまって。
後継機のこっちもあったんですがパワースイッチ部分が俺的に
しっくりこなくて。結局今のケースに落ち着いた訳ですが。
ぶっちゃけゲーミングPCっぽいんすよね。w


次に組む機会があれば
「俺とお前がここで出会ったのは間違いなく
 定められていた運命といふやつなのだよ!」的なヤツをげっとして
組みたいものです。フルタワーケースで。


ほいでは本日はこの辺で。
キャプチャー周りやらブルーレイドライブ搭載時にでも
またネタにできれば。


★☆★おまけ。次回更新ネタ。(予定)★☆☆
六年、俺は六年待った。
今秋、蒼き夜の物語が紡がれはじめる。。。


【 公式 「魔法使いの夜」】


ついでに例の劇場版もBR&DVDで発売っすね。
ここが俺のブルーレイでびうの日やも。


【 劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 】(Amazon)


俺9/30から有給取るんだ、ヒャッハー!
って、会社で叫んだら(叫ぶな
「仕事に穴開かないなら別にいいよ」
って、切り替えされた。


!!!
マ、マジデ!?

当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。