気持ちの置き所。

気紛れ連続更新。


色々仕事、一区切りつかず。
集中力が完全にOFFに出来ない状態。
そこら辺すぱっと割り切る人と、難儀な性格故ダメな人がいる訳ですが
自分は後者・・・。


そこはそれ背負い込みすぎず、うまく意識し続けるよう、
要努力、っと。んー。若干損してる、かなぁ。(^^;


そんな中、気分転換代わりにと
昔懐かしのBest版CDを最近さくさくと購入。
といってもこの夏から秋にかけて、ですけど。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST
第二期アニメのOP&ED集。
第一期も「アリ」とは聞きますが・・・、見てはいません。w
ただどちらも使われている楽曲はレベルの高いモノばかりっすなぁ。
個人的にお勧めなのは、
「ゴールデンタイムラバー」、「Period」、「レイン」。


機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST
TVシリーズにハマって、劇場版まで見て、
スパロボ参戦で「熱」が加速して、BEST版まで手をだしました。
典型的なパターンですね、はい。w
個人的にお勧めなのは、
DAYBREAK’S BELL」、「泪のムコウ」。
TVシリーズの最初のインパクト(1stシーズン前期OP)、
最後の方の作品に対する思い入れ(2stシーズン後期OP)、
による選曲ってとこで。
限定版に付いていたノンテロップOPのDVDも中々に良し。


MOON CHILD 〜 COMPLETE BEST
むかーしのバンド。今知ってる人いるのかなー。w
全11曲シングル+全11曲シングルPV+αというお得感満載っぷりに
流された感じではありますが、古き良き歌が揃ってますヨ?
個人的にお勧めなのは、
「Hallelujah in the snow」、「ESCAPE 」。


Perfume 〜Complete Best〜
きっかけはTVCMでお馴染みの「ポリリズム」。
うーん。突如魔がさした、としか言いようの無い選択。(^^;
お勧めの楽曲、というのは無いですがエレクトリック・ポップが
問題ない方ならば、最初から最後まで通してスッとずずいっと聞けます。はい。
つい最近購入したというのもあって暫くの間は、ヘビーローテーション
モードで聞いてそうです。


※リンク先は全て「Amazon」デス。各曲序盤のみですが視聴できますヨー。