「HK 〜 変態仮面」。レポート編。

Blog再開後の初映画レポ。(ネタばれ有り)


久しぶりだってのに、これかーい。(・ω・)
前回は見に行ったのは確か「エヴァ:Q」でしたね。
こっちのレビューの方が良かった。orz


ま、まぁネタ感満載ですがせっかく見てきたので
とりあえずレポートしてみます。
役者さんや監督にあまり詳しくはないので
普通に物語に沿っていきますね。


・オープニングから序盤
オープニングは某蜘蛛男映画のパクリ。
うーん、ここら辺は個人的にいただけけない。
評価点付けるどころいかいきなりマイナスゾーンに突入。
あんま好きじゃないんですよね。(^^;
その後、変態仮面が生まれるまでのエピソードを丁寧に再現。
つーか話には聞いていたけど主演の鈴木亮平は鍛えこんでますね。
良い筋肉・・・。これはこれで。(何
必殺技にすげー力が入っていて笑った。


・中盤
変態仮面無双。
変身前の「僕は変態じゃないんだ」という葛藤シーンに
「いやいや^^;」と何度心でツッコミいれた事か。
本人は超真面目に演技してるんですけどね。w
アクションと筋肉は見ていてあきませんでした。(ウホッ)
後、ムロツヨシが出てくる度にテンションがだだ下がり。
演技がうまいわけじゃない、お笑い芸人みたいなキレもない。
おまけに作中でチキンをくちゃくちゃと音をたて、きたらならしく
食べては部下に投げつけるシーンがあって、激萎えた・・・。


・後半
強敵登場。宿敵、かな?
「偽者」ですね。これがまた変態で強い。
鈴木君が「俺はノーマルなのか?」と勘違いするほど。
最後の対決シーンは「変態仮面」×2の濃厚な絡みシーンが
続いて色々厳しかったナー。
ここでも殺陣と必殺技に無駄に力が入ってて笑い堪えるの
大変でした。だが役者さん達はいたって真面目!多分!


ラストシーンは・・・。
よければご自身で見てくださいな。
感動シーンっぽくまとめてますが、色々アウトです。w
そしてムロツヨシが全てを台無しにしてくれてます。
ムロツヨシ最後までムカツク。(><。
(PVの大半もコイツのせいでっ。個人的に好きになれんかった!w)


総括。
基本的に闇要素部分を持ったダークヒーロー(?)物、
だと思うのですが。今一自信が無い。(^^;
高校生という精神的に未熟な部分と相まって
葛藤あり、そこを乗り越えてダークヒーローとして
確立していく様が描かれています、と綺麗な言葉で小利口に
まとめようと試みますが、いかんせん題材が題材なので
どうやってもアウトだろこれ、と言わざるを得ない。www
何だか全然まとまっていませんが、気になる位なら
見に行っちゃえばいいんじゃないかな!(投げやり)


あ、音楽とかは凄くカッコよかったです。
普通にCD欲しくなりました。(^^


以上っ。


おまけ。
【horiprochannel】
「変態仮面」はクールジャパンだ!鈴木亮平主演「HK/変態仮面」初日舞台挨拶
役者さん本人はいたって真面目なんだよねー。
当初、主演は小栗旬がやりたがっていたらしいけど
事務所からNGでたって、ホントかしら?
・・・(・ω・)アタリマエカ


おまけのおまけ。

チケットは自動購入機で購入しました。
・・・「変態仮面一枚下さい^^」って、言える訳ないダロ!!!w