謎の襲撃者。

ビビったわー。


ちょっと昔のお話。


当時、いつもどーり
もりもりと地下坑道マップをまわっていたら?
いつもどーり、けたたましい音声とエフェクトで
開始が告げられる「EMARGENCY CODE」。


さくっとクリアするかー、と
コントローラーを握り締め直して画面を確認すると
・・・む、赤い。難易度高めなのかしら。


よくみるとちみっこいエネミー・・・じゃない。
人型の何かがこちらを攻撃してくるではありませんか。
というかその攻撃の痛いこと痛いこと。ぱねぇ強さ。


結果。

あっという間にヤラレターヨ。


ようくみてみると。

これって仲間(アークス)、っぽいよね?(;・ω・)
いや、間違いないダロ。


色々想像しつつもとりあえずは迎撃!
と、何度かキャンプシップに戻りつつリベンジかましたんだけど。


結局たおせんかってん。

こちらを全滅させたあと、ちっこい台風みたいな子は
そのまま去っていきました。


ああ。システム的には
倒さない限り、その場所に戻れば居つづけます。
一定の範囲をうろうろしているようで、
且つ、索敵範囲内に入ると攻撃してくるようでした。


今でこそ風の噂である程度のからくりは見えてるんですが・・・。


うーん。w

詳細はストーリークエスト進めないと、だなぁ。(^^;


しかしまぁ、システム的にはよう出来ておると思いましたヨ。
NPCの家族とか、知り合いとかだったら、燃える展開になるやもしれん。w

※今回の使用したSSの一部には掲載許可をとっていない方達が写っているので一通り処理を施しました。
 特定出来そうな部分がありそうでしたら、ご指摘下さい。
※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。