「4.0」実装初日。

だいじょぶ!そんな期待してなかったから!ほんとに!


色々調べたら「大型アップデート」、ではあるんですけど
イロイロ間に合わなかったらしく、小出しアップデートっぽいです。
全三回位の。


今回が「4.0」ですから、あちらが想定していたアップデート内容全てを
適用するまでには「4.1」、「4.2」位までかかりそうですかね。
ぐぬぬ。(・ω・)


とりあえずパッチ適用して、ログイン。


新規キャラ選択画面。

キャラクター枠が1個追加されてますな。
元々新規職業用を意識した上での拡張ですし、ここは素直に
新職の「バレットウィング」を作成してみる予定デス。


早速新しいMAPへGO。


お、いいねいいね。

この埋まってない感じ。これから開拓してく感じ。
(マップは行ったことのある場所が順番にマッピングされていく仕様)


この新マップは基本、安全地帯と紛争地域(※1)が入り混じってる感じなので
狩りの時には周囲に常に気を配っておかないと、天族にさくっとヤられますな。w


そんなこんなで拠点周辺をちょろっと散策した処で
平日でもありますし、明日も仕事ありますし、
ドレドってから寝ようと思ったんですが・・・はい?


LV61(※2)からドレドはいけない?LV60まで?
LV61からいけるはずの?新規ドレド系コンテンツはまだ未実装?
おまけに?新規IDもほとんどが入場制限LV65以上から?


・・・暫くは狩豚オンラインですね。

週末まったりレベル上げします。とほほ。


おまけ。


アップデート内容一覧。>公式リンク


今回新システムの1つとして「チャージスキル」が追加されました。
いわゆる溜め攻撃が一部のスキルで使えるようになった訳です。


だがしかし。


我がメインキャラの盾さんには!
そんな「チャージ」出来るようなスキルは無かった!
無かったんや!!うわーん!!!
だがこんなことじゃ負けへんで!w


某F氏「ほら、盾ってドMだからw」


うわーん!!!ww
ドMじゃないやい!打たれ強いんだい!www


以下、自己満足うんちく。


※1 安全地帯と紛争地帯。
安全地帯。敵対種族を攻撃できない地域。
紛争地帯。敵対種族を攻撃できる地域。
ちなみに龍族などのMOB関係はどちらでも攻撃可。


※2 レベルキャップ開放。
LV60の100%(?)でとまってたんで、
MOB1匹倒しただけでLV61になる訳です。
なみに今回レベルキャップは開放されて
上限が「65」になっております。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。