一区切り。

何度目かわからない、小休止。


あー。なんだ、その。
先日、勤め先を退職しました。


特に問題を起こしてクビになった訳でもなく、
リストラにあった訳でもなく、一身上の都合というヤツです。


一身上の都合、とは本当に都合のいい言葉で
真面目にその「都合」とやらの考察をこういったBlogなんかで
始めると色々ありそうなので、ざっくりと割愛。(^^;
時間ももったいないしね。


今までフラフラしてきましたが、
一応正社員にもして貰った事もあり。
かれこれ6年弱位ですかねぇ。


今年秋の終わり頃に上司に色々相談し、色々話し合って、
結果的に退職の意思を考え直すまでに至らず、
色々引き継ぎみたいなのもして、今年いっぱいでという処で。
現在は残ってた有給を消化中でござる。


自分がまだ子供の頃は「終身雇用」なんて言葉もあったけど、
今の時代はそんな鉄板ルートなぞはほぼ見当たらず、
特に業種、業界によっては転職なんて当たり前な世界になってる感が
ありますが・・・、それでもやはり一時でも「無職」となるのは
非常に厳しいし、何より不安でござる。


それでも「退職」を優先し、「転職」を後にするという
選択をしたのは己の意思な訳ですから? そこは振り返らずに。
なんとかこれからも生きていく為に次を見つけて、
また頑張りたいと思います。


・・・でも年内はゆっくりしたいかなぁ。(ぼそっ)