10ヶ月間の軌跡。

12月後半は遊びまくりでした。(苦笑)


2013年。
なんだかんだで一番遊んだのは「PSO2」ですなぁ。
おかげさまで他のオフゲーとかが詰まれまくりで。(汗


夏は久方ぶりにオフイベ参戦したりとか、
当日の気温に負けないくらい「熱かった」訳ですが
秋に例の大きな事件が起きてしまいましたな。


当時は業界的な注目度も高く、自分も動向を見守ってたり。
あ、自分は実際に被害を被っておうず、また遊ぶのをやめる気も
さらさらなかったんですけどね。


ただやはり実際に被害を被ったユーザーさんは、そう簡単に
割り切れない処があるでしょうし、一部からは厳しい突き上げが
あったんじゃないかと推察。


現状、事態は収束方向ですが。。。
これからも頑張って開発、運営をしていって欲しいと思います。


さてさて。
ここからはSSを交えつつ。


転送装置。

ここに何度なく飛び込んでいきましたなぁ。


レベル。

カンスト(現在のレベルキャップは65)は時間がかかる、
と言っておきながら「防衛戦」をキャッキャウフフおもすれー!
とか遊んでいたら「ハンター」がなってもうた。(苦笑)
残りのクラスはまったり上げてこう。うん、まったり。。。



普段は気にしてないけど。

ふと「プレイ実績」を確認。
・・・うはぁ。一ヶ月単位、一日単位のプレイ時間や
エスト回数を算出すると?・・・あかん、やめとこう。w


ふう、遊んだ遊んだ。

来年も何だかんだでメインで遊ぶネトゲになりそうな、そんな予感。
ちょい繋ぐ頻度を減らして、別のネトゲなり、オフゲー消化なりに
時間をまわしたいんですけども。いやはや。w


2014年もまったり適当にアークスやってきたいと思います。


レア発掘周回とか、もう無理やなぁ・・・。
昔は100周単位でデータとりながら、夢中になっとったのに。(遠い目)


おまけ。
懐かしきかな、アイテム回顧録


「マダムノアマガサ」。

PSO2ではまさかのソード扱い。
PSO時代はフォマールに装備させてたなぁ。
妹さんが「ヒガサ」の方を欲しがって制御塔を
周回していたのも良き思い出。・・・結局出なかったけどネ。w


「インペリアルピック」。

DC版PSOで散々お世話になった武器。懐カシイナ!w
STB(スーパーツルハシブラザーズ)を象徴する
武器でもありました。>内輪ネタ


「スタッグカットラリ」。

ダブルセイバー系の武器。
当時は趣味武器のカテゴリだったような。
「流星棍」とかもありましたなぁ。
確か俺のヒューキャストが使ってた。


ホーリーレイ」。

見た目麗しい武器。
PSO2ではアサラウトライフル系。
昔は割と見かけていた武器なんですけど、
今はそうでもないみたい?


「キャノンレガシー」。

最初に見たとき、思うわずおおっと声が。w
PSO2では大砲カテゴリですが、昔は5Wayショットでしたな。
チャージ系エレメント&HIT付の物を愛用してました。w


「ヤスミノコフ9000M」。

ヤスミ系銃器の最高峰。
GC版で自力ゲットした時は嬉しかったなぁ。
普通のバルカン系武器よりも若干射程長めだったんですよ。
まぁ、なんだかんだでやっぱりチャージ系メインでしたが。w


「マフ」。

タリス系武器。
昔と今では「タリスの使い方」が基本的に異なっていて
「おー、随分とテクニカルチックになったなぁ」と。
これ使いこなせる人は「玄人さん」だと思うよ!

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。