「UQ HOLDER!」Vol.1、2

「萌え」から「燃え」へ。


2巻が発売されていたので購入。

1巻は購入済みでして、、、
改めて最初から読み直してみたり。


ラブひな」、「魔法先生 ネギま!」とずっと個人的に
ファンだった赤松先生の作品。「UQ HOLDER!」はその最新作。
特に「魔法先生 ネギま!」は終盤の魔法世界編から
大変自分好みの展開になり、大分ハマっておりました。
特にラカン戦、27巻以降かな?
そこら辺りからの魔法戦闘描写は(長くなりそうなので以下略


今作はその世界観を引き継いだバトルファンジー物。
そりゃもう俺得すぎてヨダレもとまらんちゅー話です。(汚い)


といいますかー。
引き継ぎというかぶっちゃけ「同一世界」だよなー、コレ。w


主人公がネギの孫(かも・・・!?)だったり、
軌道エレベーターが完成してたり、魔法が世に広まってたり、
神鳴流剣士がいたり、邪悪な魔法使いがいたり。
色々な所にちりばめられた「ネギま!」テイストとかを
見つけると「あー。(ニヤリ)」とできます。w


そうそう。主人公「近衛刀太(このえとうた)」のキャラもいいですね。
目標、夢にむかって一直線。何も考えてないようで、考えている。
でもやっぱ考えてない、元気が取り柄の熱血バカ。(褒めてます)


ホントにネギの孫かっちゅーくらい、、、
いやこれは母方の(妄想モード突入の為、以下略)


今度は広げた風呂敷をしっかりたたんで頂いて、
更に「ネギま!」の伏線も回収してくれるとありがたいですね。
主人公の過去とかに色々絡んでそうですが。


今後も注目、目が離せぬタイトルです。