「ニセコイ」

オススメです。>TVアニメ公式サイト


週間少年ジャンプで連載中の「ニセコイ」。
先日アニメが最終回を迎えましたが、
この作品、自分の中でプチブームとなっとります。


既刊分、揃えちゃったし。

元々ニヤニヤ出来るラブコメ作品は好きなんですけど
いやいやどうして、古味先生の書く女の子はどの子もかわいいッス。


ギャグパートでのデフォルメキャラや書き崩し方とかも
各キャラにマッチしており、それが逆にシリアスパートの
表情とか細かい仕草を引き立てている気もします。


女の子キャラ。
自分のイチオシはやっぱり「千棘」ですかなぁ。
「楽」を好きだと気付いてからの変化は見てて
ニヤニヤが止まりません。照れ隠しの激しいツッコミも
微笑ましい。愛のあるドSプレイって、イイヨネ!(黙れ)


「小咲」もホントいい子なんですけどねぇ。
良い子すぎるというか、自分は「千棘」くらい
色々激しい方が好みというか。(ええい、黙れ)
「小咲」も時々やや暴走気味にアグレッシブになりますけどね。w


他のキャラもカワイイし魅力的なのですが
やはりこの二人が群を抜いております。ハイ。


男の子キャラ。こちらも好感度高し。
「楽」は基本優しいし、人の気持ちを常に察してあげられるし。
まぁ局所的にニブい所とか、モテすぎとか、幼少期からの天然ジゴロとか、
対ラブコメ用主人公補正は無茶苦茶かかってますけど。w
「集」はちょっと大人びてる印象、ただそれ故か「楽」だけに限らず
色々周囲へのフォローが上手です。こいつにも幸せになって欲しいなぁ。


アニメについて。
シャフト演出は苦手意識あったんですが、
ラスト付近はあんまり気にならなくなってました。
原作に忠実に再現されるシーンの破壊力がそれを補って余りある。
個人的に声優さんもキャラのイメージにすんなりマッチしました。
2期あるといいなぁ。


と、まとまりがなくなってきたのでここらで一旦〆。


本編は現在も連載中。
最近「羽(ゆい)」という、これまた中々にポイント高い
おねーさんキャラが登場し、本編ストーリーも進みそうな感じ。
この先各キャラがどう絡み合うの、どんな展開が待っているか。
楽しみです。・・・ジャンプ購読者でヨカッター。w


王道ラブコメが好きな方には是非読んで貰いたい作品すね。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。