とある氷術師の試行錯誤。

一番最初の目的をまるっと忘れ去った。


少し強化物資が揃ったので。


強化してみた。

多少強化まわりの仕様条件が緩和されてるとはいえ
☆11装備のLV3潜在能力開放があまり辛く感じなかったとか。
人間の慣れって、恐ろしいですな・・・。


装備に合わせてスキルツリーも追加。以前から試してみたかった
フォトンフレア系」プラス「氷系マスタリー」のスキル振り。


「モダブの預言書」の潜在能力。
「力の予言」が「フォトンフレア強化」なので、
それに合わせてみた感じ。


ついでに。

テクニック職時の衣装もかえてみた。


色は氷系にあわせて白っぽいのをチョイス。
やっぱりデフォルト系の方がおちつくなぁ。
うーん、いい感じ。


で、色々試してみた処。

法撃力は何だかんだで3000オーバー。
ダメージもそこそこ。その代わり、、、


「チャージPPリバイバル
「テックチャージアドバンス1」
「テックチャージアドバンス2」
「テックJAアドバンス」


ここらのスキルをばっさりと切り捨てる事に。
具体的に言えば、


「チャージ系のダメージ増加、10%×3の恩恵無し」
「チャージ中のPP回復無し」


と結構なデメリット。


氷系が弱点のエネミーってそんなにいないから
有用性については微妙、かなぁ。


「フリーズイグニッション」。

スキルツリーの関係でこのスキルもとれる。
凍結効果が発動した、要は「氷で固まった」敵を
爆破するスキルなんだけども、、、


SSの位置関係で発動しても効果出ず、つまり相当近づかんと
駄目なわけで使い勝手がイマイチ。。。


そもそも近づいたらHPが低いテクニック職なので
やられてしまう危険性もある訳で。ぶつぶつ。


まぁとりあえずテクニック職は暫くこのスタイルで
いってみまッス。使い込んで見えてくる物もあるさね。
たぶん。きっと・・・。


などとデイリークエストをこなしつつ
色々検証するつもりがクエスト自体を受諾していなかったという。
どうりでクエストアイテムがドロップせんわけですよ。


そもそも一番近い足元が見えていなかったようで。(・ω・)トホホ

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。