新ミッション。ぷち攻略編。

さくっと行ってまいりましたデス。
4/26に新規配信された「彼女からの極秘任務」。
まだまだKarのLVが低い為、難易度Bまでしか試しておりませぬが
大体の仕組みとか、傾向はわかったっぽいです。
今の今までがっつり周ってましたから、ネ。(疲


とりあえず向かった先はユニバース20。

寄り合い所みたいになっていて、
終始PT募集のチャットやら、攻略のポイント説明やらが飛び交っておりました。
夜も遅くまで賑わっており、否。今この時間も盛況です。
ユニバース自体に入れない事もしばしばでしたなぁ…。さすがGW中。w


以下、ぷちネタばれ。
★大きく分けてエリアは4つ。
 前半「緑林突破」と同じ系のマップが2つと、
 後半「狂信者の社」と同じ系のマップが2つ。
 ちょうど真ん中辺りにPP回復ポイントがありマス。
★敵属性は氷か炎、故にこの相対する二つの属性装備でOK。
★後半テンゴウグ多し、トラップ系が地味に活躍。
★サンプルは全部で20個。クリアランクとの関係は以下参照。
 【C:0〜11個 B:12〜?1個 A:?〜19個 S:20個】
 クリアランクAは19個時のみしか確認してませんので、
 BとAの境目はわかりません。(・ω・;)
★マップを4つに分けた場合、
 一つ目:4個 二つ目:6個 三つ目:3個 四つ目:7個
 って感じで「サンプル」が回収でけます。
★「サンプル」で比較的とり難いと思われる二つについて
 4つ目のマップ、二重のすり抜け扉の奥にあるサンプル。
 同じく4つ目のマップ、炎と氷の(オル)ゴーモンが出現する部屋。
 ここのスイッチをONにしてしまうと、倒した後のスイッチが変化して、
 一つだけ取れなくなってしまう。ついでに余分なエネミーも追加されてしまう。
★「サンプル」で比較的とり難いと思われる所、追加
 2つ目のマップ、三人でフェンスを開ける所。
 その奥で湖面のスイッチを銃系で打つのですが、ハンドガン系では微妙に
 届きません…。ライフル系かロングボウ系の射程が必要。
 またちみっ子(背が低いキャラw)だと角度的にあたらないとかなんとか。
 ここらは該当キャラがいなかったので自分では未確認です。(汗


と、こんなとこですかね。
最初は敷居高めに感じるかもですが、
むちゃくちゃ難しい!ってLVのミッションではないと思います。
敵の強さはさておき。(苦笑)