トラブル発生。その後。

「何もしてない」なんて事はない。
サポート職時代に培った教訓。それは寧ろ「悟り」の域に近い。


先日、Vistaのインストールでトラブっていた友人。
メッセで状況聞いたり、マザーのマニュアルをネットで手に入れて
読み漁ってみたり、色々つきあったりしていた。で、先程電話があった。


「HDD(SATA接続)がBIOSで認識したー」


Vistaインストール中にうまく進まないトラブルだったのだが、
元々BIOSでHDDを認識していなかったのだ。
それが認識したのだから、もうVistaのインストールはうまくいくだろう。
恐らく。しかし今日聞く初めて事実。


「HDDの転送モード設定を元に戻したおー」


………ハァ?(・ω・)
お、おめー。BIOSデフォルト設定だって言ったじゃねーk(ry


「えー、変えたっていったよー」


いや。聞いてない。(超笑顔)
しかしここらは言った、言わないの押し問答。
不毛な事この上無い。あーはっはっは。


「とりあえずこれからもっかいインストールしてみるー」


ええい。燃えてしまえ。
お前のPCなぞ燃えてしまうがいいっ。


「ひどーい。もーアタシの事を愛してないのねー。」


最初から愛しとらんわ。
否。男を愛する趣味は元々持ち合わせてねぇっす。
………まー、今度うまいうどん食わせてくれるっつーので手をうとう。
あー。疲れた。(−ω−)=3