「魔法先生 ネギま!? Vol.1〜19」。

大分前からハマってたり…。


週間少年マガジンで連載中の作品。
やー。前々から気になっていたのですが。
少し前に単行本纏め買いしてましt(ry
ああっ。これだから通販わっ。便利すぎんだヨー。w
そろそろこの入手経路を封印しないと本気でやヴぁいです。ってか、
いわゆる一つの手遅れってやつデスネ。もう本棚入らん…。


さて、中身はというと。
若干10歳の子供先生が昔行方知れずとなった父親を探しつつ
成長していく。。。というのが基本コンセプトなんですが?


ハマった理由、いち。様々な要素。
ほら。なんだ。萌え(ラブコメ?)とか、燃え(魔法バトル?)とか、
色々詰め込んである訳で。ぶっちゃけ受け付けない人には受け付けられない。
ダメな作品でしょうがね。(・ω・;)ソコイッタラハジマランケドモサ


ハマった理由、に。キャラクター達。
前回作品の「ラブひな」も持ってますが、そちらはまだ
高校生(→大学生)だったけど、こちらのメインキャラ達って「中学生」。
まー、主人公が10歳(の少年)だし。俺的には全然OK。寧ろ望む処。
どいつもこいつもクセがあって楽しいすヨ?
あ、しつこいようですが俺にロリ属性はありまてん。


ハマッた理由、さん。テイストが東洋だったり、西洋だったり。
忘れてはならない要素がタイトルにもある「魔法」。…もうね。
この手の設定やら、うんちくやら読み漁るのが大好きなんですわ。ワタクシ。
呪文詠唱とかの「タメ」も大好物。その瞬間シビれまくり。
単行本だと巻末の方で、魔法発動についてとか、各諸設定のうんちくとか、
掲載されてたりするので、そこら辺を元にネットで調べるのもまた楽し。
いつか神話系とか、伝説の武具とか、そこら辺の書籍をがっつり
読み漁ってみたいなぁ…。でもその手の本って大概高額なんだけどもネ。


登場人物が多くて、各キャラ達の扱いに差はあるものの
何とか「最後」まで「うまく」まとめていって欲しいと思います。
特に主人公が背負ってる「モノ」ってのが10歳にしては、
とてつもなく重かったりするんで。今まで張られた伏線の展開も気になるし。


そして今週号のマガジンの展開。これまた個人的に燃えますなー。
既に仮契約してる方々はなんとか対処出来そうでも巻き込まれ組は………。
次号も目が離せません。


追記、いち。マルチメディア展開。
今んとこ興味無。アニメも見てない。
ドラマ化とかはもう、逆に、勘弁して欲しいッス…。マジで…。
というかFateの方ですら落ち着いてるので(買うものが無いともいう)、
ネギま関連のグッズ系は当面、手を出さんつもりです。
………パクティオーカード型のトランプとか出たら買いそうだけど。
ってダメじゃんかー!


追記、に。気になるキャラ。
ネギ、コタロー、タカミチ、って全員男キャラやんけー。
えーと。女キャラの方ではエヴァゆえ吉、辺りかな。
っていつもの嗜好とは逆方向走ってますな。Why?
無論、クー、楓もお約束で無視できないのですが、w
それよりも上記二名が気になる訳でつ。
エヴァはその不幸な生い立ち、過去に興味が。
ゆえ吉は論理(ロジック)と感情の鬩ぎ合いが。
ついでにいつも飲んでる変な飲み物が気になります。w


という事で。
これから定期的にこの話題を取り上げる予感を残しつつ。〆。