「魔法先生 ネギま!」。

次週は休載らしいですが、多分あっという間でしょう。


前回、巻き込まれ組と合流出来たネギPTですが。


とりあえず当面の、更に当面の問題が
「お金稼ぎ」になってしまいました。
亜子を助ける、いや助けたか。そのお薬代ですな。
が、ここら近辺はやっぱりイカサマというか、
ほぼ100%嵌められた、という事で確定。
…だよなー。世の中、そうそううまい話は無いよなー。(遠い目)


RPG内での資金繰りって割と単調、かつ辛い部分もあるのですが
ここではイベント発生、さくっと稼げそうですね。>闘技場
というか前回のチンピラとの戦闘も伏線だったとわ。。。
油断せずに頑張って欲しい処です、って次号ではいきなり
優勝シーンから始まったりとかな。w


して。
亜子はナギ(っていうかネギ)登場で乙女モード全開、
しばらくの間、まだ「夢」は見ていられそうです。
アキラは現実を理解しきるまであと一息、
まー、普通の人ならあんな感じになるのでしょうね。
夏美は変装版コタロー君とこれでもか!なラブ臭をかもし出し、
こういった空気は嫌いじゃないですが、見ていてかゆいですわ。w
まぁ、各々ホッと一息ってとこすかね。


朝倉ねーさんは魔法世界の無法地帯だというにも関わらず、
その情報収集スキルを活かんなく発揮。さすがという処。
魔法の存在を知ったのも、ストーリーのかなり冒頭でしたしな。
もう完全に「慣れて」しまったのでしょう。いやはや。
さよ人形もすっかり定着、ていうか使い魔に見えるのは俺だけか…。
それにしても立ち回りうますぎ、なんて傍ら
落ちていたバッジもやはり朝倉ねーさんの物でした。
ヘタしたら結果的に致命的なミスになるやもしれんのに。
うっかりにも程がある。w


んで。
今週のラストシーン。in首都メガロメセンブリア。
頼もしい助っ人が現れました。タカミチと龍宮隊長。
どちらも戦闘力、経験値、共に申し分無し。
どんな感じでネギPTを支えてくれるかが楽しみです。
あっさり助けてしまうと逆に拍子抜けしてしまうかもなので、
うまく絡んで行って欲しい処でするー。


ついでに。
・バルガスに挑むネギ&コタローのやりとりを見て、
 「おいしそう」と思った事
・亜子、アキラ、夏美との会話中のちびちう(千雨)の
 反応にニヤニヤしながら読んでいた事
を追記しときまつ。


今年は後何回読めるかなー。
再来週掲載分を楽しみに待つとします。


おまけ感想。
週間サンデーも購入しておりますが「金色のガッシュ」が熱すぎまつ。
今までの「軌跡」があるから「今」がある。
そんな展開はいつまでたっても、色褪せぬ王道なのですな…。
今週号「も」俺泣いてしまったよぅ。不覚っ。ウッ(;ω;)ブワッ
最終回へラストスパートなノリですが、もうずっと泣きっぱなしな予感。
年取ると涙腺ゆるくなって困るわー。ぐしゅぐしゅ。