世の中そんなもの。

しくしくしくしく。


さてさて。
まず修理といってもパーツ全部が全部、
壊れてる訳はないと思うので?
症状からいって電源ユニットの可能性が一番高いでしょうと
そちらを優先して購入。


しかも今回は割と奮発しましたヨ。(詳細リンク

基本、650W。+12V部分が「50A」。(19A×3)
プラス「BLUE」の「LED」、とゆー無くても困らない処までこだわって。w
(これだけでLEDの無い、同型モデルよりプラス1K…)
一応AMD(CPU)にRADEONVGA)のプチハイエンド、
っつーチョイスで使ってますからなぁ。
本来ならばミドルクラス以上のモノを使うべき、なのですが。。。


後、キーボードも効かないなんて症状も確認していたので
電源以外、マザーやメモリー辺りが不具合箇所だったりしても困るので
色々買ってきてしまった訳なのですよ。(言い訳)


とりあえず。
電源ユニットだけ入れ替えてみるか、と。
がちゃがちゃ。ごそごそ。


よし。スイッチオン。(注:危ないのでマネしない方がいいですw)

きゅいーん。ピッ。(起動音)
……………カリッカリリッ、カリリリリリッ。(HDDアクセス音)


あ、起動した。


結果。
電源不良。交換により修理完了。とゆーことで…、
CPU、マザー、メモリー、丸々いりませんでした!
いえーい!!!(泣笑)


エー。
こういう時だけ最初の読み当たるしぃー。(;´д` )
つーか、俺どんな電源使ってたんだよー。ごそごそ。


「300W」。(+12V部分は18A)


ちょ。俺どこの素人。www
いや、あの、その、玄人って訳でもないんですが、
あまりにも容量少なすぎっ。
はー。寧ろよく今までもったもんだ。(・ω・;)


はい。
ライブ形式も何もありませんでした。
とりあえず電源ユニット固定して、フタ閉めまする。


あー。。。
CPUとかマザーとか、どうしたもんか。(◎T▽T)