「魔法先生 ネギま!」。

今週号はバトルメイン。


さて。一週の休載を挟んでの掲載。


本格的に拳闘士として動き始めたネギとコタロー。
何やら「大会」なんぞも始まりまして、その第一回戦へと突入しました。
格好も完全にファンタジックなモノに切り替わりましたねぇ。


して。
お相手は虎獣人・レイと森妖精・リムのコンビ。
言動とバトル内容から見て結構な手練。ツワモノですな。
が、それに割と余裕で(?)勝利したネギ&コタローコンビ。
エヴァんとこの修行でどんだけ実力がアップしたのか。いやはや。


まほら武道会のソロバトルも楽しかったですが、
こちらの2vs2も戦略的、戦闘展開的にも幅が広がっておもしろそう。
まだバトルメインな話は続くのかなー?


後はラストのネギによるマイクパフォーマンス。
「サウザンド・マスター」のネームバリューが
今後の展開に吉とでるか、凶とでるか。。。
ただ展開ペースは間違いなく加速するでしょうな。


んー。
まぁ「ネギま」の作風的に悲惨な展開にはならねぇだろうと、
結構楽観視してますけどね。自分。(^^;


しかし、バトルメインだと書く事がねぇなぁ。w
魔法の事が完全にバレた夏美やアキラ、
加えて微妙な位置にいる亜子との絡みの回が来る事を楽しみにしつつ、
今回は〆。次週は休載予定ではなさそうなのだ、ね。おし。


追記。
個人的に気になった、どーでもいー事。


・ネギとコタローの衣装。
 基本はTシャツにズボン。プラス装備品みたいな感じ。
 「グラニキス・フォルテース」のモノと思われる
 紋章(シンボル?)が装備品にあしらわれてるような。


・リムのちっさい一言。
 「あれー 最近どっかで会った?」
 ………SNOWさんの雑誌処理能力は完璧で前号以前のモノは
 既に捨てられた後。なので確認できなかtt(ry


・「連弾・光の97矢」。
 どんだけ。w
 「基本」や「様子見」が三桁になる日も近いッス。


・「虎砲」。
 と言われてまっさきに思い浮かべたのがリョウ・サカザキ
 格ゲー馬鹿でごめんなさい。


・「春の嵐」。
 呪文詠唱を見る限り、ネギの決め呪文の一つ「雷の暴風」と
 同系列の呪文ぽい。呪文属性は、、、一応「風」なのかしら。


・「雷華崩拳」。
 解放、とある時点で遅延呪文で「タメ」てたんかな?
 ただ以前は「エーミッタム」とあったのだが。誤植?
 (以前→まほら武道会、vsタカミチ戦)