ガンバッテ。

最初は誰もそんなモノなのでしょうが。


我が家では俺がPCを入れ替えると
「お下がり」が自動的に「下」へと割り振られます。
なので前回入れ替えた際に、


SNOWさん → PCパワーアップ。ついでにワイドモニターに。
親父殿 → 練習用PC機入手。


と相成りました。そして今日の事。


一足先に夕食を済ませ、自分のPCにスイッチを入れる親父殿。
仕事でメールソフトも使うってことなんで、その練習用にと
設定を色々してあげたんですが(メールアドレスも新規取得した)
「将棋」ソフト、ネットサーフィン(お気に入り数箇所のみ)にしか
使用していなかったのでちょいとつついたら、文字入力の練習を始めましたヨ。
(ちなみに設定を頼んだのは親父殿です)


やれやれ、と目の前の夕食をやっつけに視線を戻すと。


S「兄さん、兄さん。」
K「ん? なに?」
S「父さん見て。」


振り返ると、キーボードに両手をかざし
一生懸命にキーを叩いてる親父が見えました。
が、妙に違和感が。


S「両手だけど、片手人差し指しか使ってない。」
K「…………………!!!」
S「もう人差し指だけでいいじゃん。」


己のツボに妙に「ハマった」らしく、
咀嚼中の夕食を豪快にぶちまける処でした。
親父殿本人は真剣。だから余計におもしろかった…。


あ、アブネー。(^^;