現実選択肢。

間違っても「ロード」は出来ません。


三連休も終わり、翌日というか既に数時間後に出社を控えた深夜。
(これ書いてる時点で昨夜のこと)
外からの怒鳴り声で目が覚めました。


自室では「声」が聞き取りづらかったので1Fに降り、
冷蔵庫から取り出した冷茶をすすりながら聞き耳を立てておりますと。。。
まぁ、どこにでもあるようなご近所トラブル。
誰かが通報したのか警官もでばってて既に「鎮火」に向けた話し合いが
はじまっとるようですた。時間を考えて欲しいなぁ。(げっそり)


結局。
完全に話し声が聞こえなくなったのは、午前三時頃。
そこからなんか寝れなくて、意識が途切れたと思われるのが
午前四時頃。今日は早く寝ますわー。(つωー)


夜にさわいでるんじゃない、
と昔の俺なら即効首つっこんでそうですが。
物騒な昨今ですからな。


何がどうころぶかわからんし。
生き死にトラブルまでに発展するかもわからんし。
何より家族にまで被害が及ぶ可能性を考えたら。。。
自然と「傍観」という選択肢に行き当たりました。
それでも感情が優先されてしまう場合もあると思うけれど。。。


「傍観」と書いて「じえい」と読む訳にはいかんかねぇ。