冷静的見解。

やっちまった。


舞台は職場。
詳しい詳細は避けますが、基本的に「逆ギレ」です。(をい)


とある約束をした。
それも仕事上の。
それを俺が反故にした。


簡単にいえばそれだけ。
ここから先は俺がひたすら謝罪し、許しを乞い、
許されるならば、まだ遅くないというのであれば、
その約束事を行い、完遂させる。


そう、それで終わったはず。。。


が、しかし。


反故にした相手からの、
あまりにも心無き言葉に。
数年ぶりに。心底。


あったまきた。


その後、のこたぁあまり覚えてない。


ただ言い訳をするならば、
俺の怒りゲージは長い方じゃないかと思う。
否「短いよ」という人もいるかもしれない。
でも自身ではよっぽどの事を、繰り返しされない限りは
怒らないようにしているつもりである。
故にあちらにも多少の「責」を問いたいのが、
まぁ文字通り「言い訳」である。


最近は。
自分の八方美人が招く「なめられ体質」を無くすべく、
本気の発言はなるべく感情を込めて話すようにはしていたんだが。
中々、うまくいかず、且つ、相手には伝わっていないもんだ、な。


・・・はぁ。(深々)


そして先程、上司から携帯の方へ連絡があり


「○○○君(やっちまった相手)からメールきてるから、明日色々話そう」


という連絡があった。


この上司という人が良く出来た人で。
俺が今の会社にお世話になりはじめてから
色々と心を砕いてもらったり、軽い愚痴を言い合ったりと、
こう頭があがらない人柄なのである。怒ってるとこも見た事ない。
今回の件も怒ってない、寧ろこちらに気を使ってもらっている感じだ。
ホントこの度は誠、ご迷惑を・・・(以下省略


して、メールの内容、はほぼ推察出来る。
とりあえず明日朝一で、鬱になる作業に入りたいと思います。
そしてまたヒートアップしたいと思います。


謝る処は謝る。
だが、今回は、譲る気もねぇ!!!