力の抜き方がわからない。

色々一段落、のはずなんだけど。


九月末、仕事の修羅場が一区切り。


迎えて十月。三連休。
諸々の残務処理を終えて、
ゆっくり休めると、思ってた。


三連休の初日。
今月四日から入院していた祖母の容態急変の知らせ。
すぐさま入院先の病院へ向かうも、色々芳しくない感じ。


その日は親父と叔父が泊まりこんで様子を見る事になったので、
俺とSNOWさんは帰宅する事に。


帰宅して一時間後。
病院のベッドで凄く小さくなったばーさまを見て、
SNOWさんが大粒の涙を流してから、二時間後。


わがままで、マイペースで、人の言う事を全然きかなかった
愛しき我が家のばーさまが、とても静かに息をひきとったと。
親父からの涙交じりの声で知らされた。


思い返せば。
今年の五月に、親父は弟も亡くしていたんだな。
僅か半年の間に「二人」ってのはきっついよな。
さすがに。


ただ今は。通夜も告別式も普通に終え、
親父は職場に復帰、SNOWさんは色々事後処理に奔走している。


俺はといえば。
通夜と告別式の二日のみ会社を休ませてもらい、
以後即効職場復帰した。
まぁ、自分の修羅場は終わっても、
周りの人達が忙しければ、ヘルプはいんなきゃだし、ね。


そんなこんなで。
親父の涙交じりの声を聞いた時から、
俺の中の緊張の糸が、張りっぱなし。


どうやって緩めていいのか、マジわかんね。


今年中には。
一旦緩められるといんだけどなー。