一区切り。

考えてもしゃーないけど。


ここ一ヶ月は「死」について色々考え続けた日でした。


別にめっさネガティブになっている訳じゃなくて
こういった機会でもないと自分の具体的な老後やら、
どうやって自分自身をお墓に持ってくかなんて考えないもんね。


気持ちの問題は大体時間が解決してくれるようで
大分、肩の力も抜けました。そんなこんなで、


ばぁさまの四十九日。

寒かったけど、凛とした澄んだ空気の中、
納骨まで無事終わらせる事が出来ました。
叔父の位牌も同時に手配して、今は仏壇の三つ並んどります。
ばーさまの旦那、じーさまの分も含めて。


基本姿勢として「やらずに後悔よりやって反省」。


とりあえず生きているうちは
やれることを、頑張ってやってくしかないよなー、
といういつもの結論を胸に、頑張ってく事にします。(苦笑)


そろそろ本気を出さないと。
年末の修羅場がもう目の前ですワー。(・ω・)


当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。