心機一転。

身体よりも心が忙しい。


やっとこ修羅場を抜けたと思った、3月末。
ほい、おまけ。と言わんばかりに定時ダッシュ
3回ほど潰された先週末。金曜日は翌9時位まで働いて、たよ。
泊まりはさすがにキチィぜ。(・ω・`)
それはさておき、時期的には本当に落ち着いたようで、
今週は割とまったりいけそうな気がしないでもないが
油断は禁物、かな。


そういえば今の会社にお世話になって早2年。
周囲からのとてもありがたいフォローも数多くありまして、
今回の昇格面談で無事昇進できました。
4/1付けで正式に辞令も出て「正社員」となった訳でして。
ベースアップ等や賞与査定対象になったのは勿論嬉しいのだが、
反面ここ半月辺りはめっちゃプレッシャー感じて気が重かった。(汗
(辞令は4/1だが結果自体は3月半ば位に教えてもらってはいた)


これからの目標としては
基本的にコミュニケーション部分だろうなぁ。
人の意見に耳を傾け、何事にも何が「最善」かを考え抜く。
俺自身、自分の意見が「最善」だと思い込む傾向がすげー強いので
そこを如何にコントロールするかが課題ですなぁ。むぅ・・・。
人との間の「最善」というのは勿論相手にもよるし、
時と場合で変化もするし。。。永遠のテーマですなぁ。。。


個人的能力については生涯精進あるのみなので、
まぁ、そこは適当に。自分を過大評価しても過小評価しても
しょーもねぇし。等身大のままで。


とりあえず年も年で後もねぇし、
「頑張るか!」とがむしゃらにやってきた事を思い出して、
適当に頑張っていきます。はい、適当に。


・・・適当が一番やっぱ楽だなぁ。(をい