「スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア EXCEED」。その2。

プレイ時間、100時間突破也。


さて購入してから1ヶ月以上たちましたが。
無事クリアしております。


上で修羅場とか書きながら、
今回はまだゲームをちまちまプレイする暇があったのか・・・否。
無理矢理ねじ込んでました。w


内容はとっても、大変満足な、出来ですたよ!


前作からから引き継がれたストーリー。
新キャラに加えて、前回登場したキャラクターは全て続投。
戦闘モードについてはシステム調整、通常技調整、必殺技追加アリ。
BGMも相変わらずの良曲揃い、アレンジなんかも中々。
更に今回はイベントシーンで(要所のみですが)ボイス有り。
厨臭いセリフを宣った上での戦闘シーン突入、これは熱い。
いやもうほんと大ボリュームでした。


サブイベントもちまちまこなしていったので
クリア時間は割とかかったほうの60時間程度
(早い人だと40-50時間てとこかもです)、LVは62-60位。
ラストの演出や、エピローグ辺りも気合が入っており
さすが大手のシリーズ作品だなと。


クリア特典として、
前回同様、装備とお金の持ち越し、BGM選択モード。
(戦闘シーンのBGMを色々調整できる、
本来は参加キャラクターのテーマがランダムで流れる)
更に2週目ならではのヤリコミ要素まであったりしました。
こいつはすげぇ。


現在はそのヤリコミ要素攻略中。
各キャラクターの最強装備が「一定確率」で入手出来るという
エクストラダンジョンをまわっとります。
なんかPSOみたいで、恐らく最強装備コンプまで続けると、思われ。w


あ、そこかしこで言われている通りマップ画面や
移動時のキャラクター(ドット絵)はスーパーファミコン
彷彿とさせる程ショボイです。(苦笑)
ただ一点豪華主義とでもいいましょうか、自分は戦闘シーン等の熱い演出に
ハマった口なので、特に気になってません。w
ついでに言えば「ドット世代」でもあるので逆にコレはコレでありだなと
思うわけでして。温かみを感じるといいますか。


なんにせよ今回のこの作品。
ま、まだまだ遊べそうです。うひょー!w

当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。