最近の出来事。

近頃は平和。


金曜に代休が取れ、週末も特に仕事が発生せず
まったり三連休とれまんた。
おかげさまで家でしっかり休んだり、
色々買い物行けたりして、充実した週末でしたよ。ええ。


そうそう。
今日出かけた帰りにミスドで100円ドーナツセールやってたんで
家族にお土産でもと、立ち寄ったのですよ。
んでもって適当に12個程選んでお会計して貰おうとしたら、


「いらっしゃいませ!こちらでおめしあがりですか!?」


って、元気良く聞かれました。


とりあえずお持ち帰りにしてもらったのですが
目の前の店員さん、隣の店員さん、めっさツボはまったらしくて
お持ち帰りボックスに詰め込むまでにえらく時間がかかりましたとさ。
(笑いを必死にこらえながら詰めてましたw)


まぁ、色々メモみながら仕事してたんで
新人さんだったんでしょう・・・、だがしかし。
12個お召し上がりですかって・・・。(・ω・`)
いや、食おうと思えば食えるけd(ソウジャナイ)


さて、んじゃまそんな感じで
ここ最近のネタを箇条書きでいってみましょうか。


▼「新しい携帯」の巻
さすがに動き始めるのが遅すぎたので、どこも売り切れ。
ドコモだけに・・・・・・切腹!ぐはぁ!
暫く「待ち」状態でござる。しかし手に入らないとなると気になりますな。


▼「新しいモニター&GOLDカード」の巻
ツインテール」&「ひげ」という妙な所にキュンときて、
うっかり手に入れたカードです。新しい自分をまた一つ発見。
そしてこんな記事みたいなお馬鹿なノリは大好物ですよ、ええ。


それはさておき。


親父殿が使っている俺のお古PCセット。
モニターがうまく映らない時があり、そろそろ寿命なご様子。
思えばアウトレット品なブツ、寧ろよくいままでもったなぁと。
(5年以上は使用してるはず)


なので。


今日、秋葉原に巡回しにいくついでに新しいモニターを
見繕ってやった訳です。とりあえず俺のじゃないし、急いでないし、
持って帰るのめんどいから配送だなー。もう少し金足せば24インチ
買えそうだけど、親父にはまだ贅沢品だよなぁ。おまけにナンダカンダで
金出すの俺だし。ブツブツ・・・、などと考えながら適当なブツを
チョイスしてお会計に。ポイントカードの提示も忘れずに。


「!・・・あ、このモニター、おまけがありまして
 こちらの紙袋いれておきますね!どうぞ!」
「・・・? は、はぁ、ありがとうございます・・・」


何度かここで同じようにモニターかってっけど、
そんなの貰ったことねぇのに、なんで今日に限tt
・・・・・・はっ!


(ソウイエバWebデ見タ通リポイントカードト
 つくもたんGOLDカードヲ一緒ニイレテイ、タ)


ああ、貰ったさ。つくもたん。

さすがにコレをるんたった気分で持ち歩く勇気がないので
綺麗に折りたたみまして、手持ちのリュックにしまいました。
ああ、店員さんには、


【君ぃ・・・今日はこれで頼むよ。】
【あい!いつものアレですね?かしこまりましたー!】


とか内心思われてたんでしょうねぇ。恐らく。
というか、Web上ではネタでしたけど、


「(萌え袋を貰う為の)条件を満たし、
 且つ袋に入れられない物のみを購入した場合の、
 さり気ない(←ここ重要)「萌え袋」の渡し方」


というマニュアルが本当にあるんじゃないかと、
日も暮れかけた秋葉原を歩きながら、思うワシでした。(完)


▼「死闘再び」の巻
散々プレイして、実は今もこっそり遊び続けているゲーム。
FPS」+「ホラー」という、ワシの二大絶対やらないぜ的要素を
併せ持っているにも関わらず、夢中にさせてくれた
LEFT 4 DEAD」シリーズの「2」側にDLCが配信されました。
まずはタイミング併せて、散々一緒に遊んだ会社の同僚と
プレイしてみたいと思います。それまでに何とかプレイ動画を
キャプチャーする環境を整えられればなぁ、と思う次第。
そうそう。先にDLだけしとうこうかなぁと思ったら
「20」ポイント足りなかったよ!ゲ○ツめ!(八つ当たりです)