「XPERIA」はじめますた 〜 その一。

色々お初っす。


表題の通り二年間使い倒した携帯を機種変して
XPERIA」にしました。スマートフォン、でびゅー。
中々にお高い買い物ではありますが、せっかく手に入れたので
しばらくいぢり倒す方向で。後は価格分見合うような感じで
使い倒せたら幸いだなぁ、と思う次第。ぉぅぃぇ。


つーこって使用初感を箇条書きにいってみよっ。


・赤外線機能、お財布ケータイ機能、iモード機能、は
 全て使用出来なくなる。
・但し、FOMAカードだか、SIMカードだかを以前の携帯に
 戻せば、また普通に使えるそうな。 
・タッチパネル式。「iPhone」を持ってる方のをちまっと
 いじらせてもらって比較してみたが、若干反応鈍め、かも?
 しかして自分はお初タッチパネルなのであまり気にならず。
 こんなもんかな、というレベル。個人差あるかもねぇい。
・今後のソフトウェアのバージョンアップに期待。
・4インチの画面は「iPhone」より気持ち大きめ。
 これで動画がみれるのはちょっと嬉しい、なっと。
・電池の消耗は携帯より気を使わないといけない、かな。
 導入アプリにもよると思うけど。後フルブラウザでのネット
 アクセスは想像以上に消耗が激しいっす。
・音楽、動画を再生する際の音声はヘッドホンを使います、が。
 途中にマイクを持つケーブルと、その先につけるイヤホンが
 同梱されている。セパレートタイプで同梱されているイヤホン
 ではなくても手持ちのヘッドホンが使えるのそれ使ってます。
・上記同梱品はノイズキャンセリング非対応。
・余談にはなりますが。
 別の製品で体感した事があるノイズキャンセリング
 いやまぁすげーっす。機会があれば是非体験してみてくだせぇ。
・で、このケーブル類がすっげー邪魔。
 Bluetooth対応のワイヤレス機器導入を検討したが
 お値段高め、レシーバー側も充電が必要、とか色々あったんで
 一旦保留。後、気に入ったデザインやヘッドホン式のが
 見当たらなかった、というのもある。
・カメラ機能は勿論標準装備。
 ワンタッチで手軽に動画撮影も出来る。
 画質等はさすがに前の携帯とは比べものにならない。w
 また、PCへの取り込みが大分楽になった。
・専用のソフトウェアが本体内部に組み込まれていて、
 USBでつなげると直にインストールが可能。
 最初ソフトウェアCDを探していたのは、内緒の方向で。
・音楽、動画、またXPERIAで撮影した画像等は
 お手軽にPCとリンク、共有出来る。
・ちなみに冒頭の呑みの画像はXPERIAでお試し撮影したもの。
記憶媒体は「microSDHC(16GB)」。同梱されてます。
 これが最大容量っぽいが、全然十分だと思われ。


とこんな処ですかねぇ。
初回なので最初はハードウェア部分、という括りで書き連ねてみました。
いうまでもないですが感想部分は全て俺自身の主観によるもの、という事で。


次更新時はソフトウェア部分。
アプリケーション類について適当に書き連ねてみたいと思います。
こいつを使い倒せるか、いかに活用出来るか、ってのは
良いアプリとの出会いに他ならない、といっても過言ではなさそうです。
ぃぇぁ。


・・・・・・あぁ。
もうお気付きかと思いますが、スマートフォン導入して
これはやらないともったいない、ってことで始めてみました。
Twitter」とやらを。薦められたってのもありますが。


Blogにもリンクしておいたので、
べ、別にフォローなんてして欲しいなんて思ってないんだからねっ!


嘘です。
寂しがり屋なので是非相手してやって下さい。(・ω・`)
登録名はみたまんまなのでー。


ほいでは今日はこんな処で。


私信、そのに。
番号そのままっすが、メルアドが強制変更されますて。
一応俺が控えてるアドレスデータ全員にお送りしたつもりですが、
届いてねぇぞ!ごるぁ!
って方は何とかしてご一報下さい。よろしくお願いします。(他力本願)

当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。