「XPERIA」はじめますた 〜 そのニ。

今回はソフトウェアなお話。


さて機種変更して半月程たちました。
電話帳コピー(手動)、各種アプリインストール等は
とっくに終わって今は音楽&動画プレイヤー、
Twitterチェック、Mixiチェックをメインに使ってます。
個人的に「使い倒し」と言うには、もうニ(ふた)頑張り
位、しないとだめかなぁ。


という事でこっからMemo的情報。


【 androider(アンドロイダー) 】
メインでチェックしてるサイト。
他にも細々見てるけど、大体おんなじなんで。
サイトデザインも割りと俺好み。w


【 導入アプリ紹介 】
「SystemPanel App / Task Manager」
デザイン的になんとなく入れた感じ。
時々フリーズしたアプリとかを強制終了させる用、とか思ったけど。
あんまりそんな事はなかった。今は大体SDカードの残量確認用かな。
PCつなげばわかるんだけどね。


「Battery Status - Free」
単純にバッテリー残量を数値化してタスク表示してくれる。
きっちり把握出来るのは安心しますの。


「QRコードスキャナー」
通常機能としてついてなかったんでインストール。
あるとないとではやはりある方がいいですな。


「CopiPe - コピペツール 日本語版」
まだまだ文言自体は登録中だけど。例えば、
電車遅れた時の定型分とか作っとくと会社にさくっと
連絡入れられて超便利。
顔文字も定型であるが特殊なのはこっちに登録。


「twicca」
使ってみたら無茶苦茶使いやすかった「Twitter」アプリ。
とりあえず対応環境あったら使ってみてほしいすねぇ。
俺もこれがあるから続いてるんじゃねぇかなぁ。「Twitter」。
カラーラベル機能。自分の発言はとりあえず青として、w
フォローして頂いてる方々をそれぞれお付き合いカテゴリ毎に
お分けさせて頂いております。さーて、アナタは何色かな、っと。w


「MixiClient」
Mixiは間接的にしか関わってないので
ROMチェックできればOKかなとチョイス。
ロイダーの言うとおりボイスやニュースにも
対応してくれると嬉しいかなっと。


とこんな処ですかねぇ。
他にも幾つかいれてますが、まぁまたの機会にでも。
ちなみに。


既存でインストールされている「Timeescape」。
デザインはかっこいいけど、使い勝手はイマイチでした。
わはは。(^^;


おまけ。次更新予定。


おどらされまくり。

でも、しかたないね!(謎


今月末位までの忙しい時期をのりきって余裕できたら、
新PC一台組む予定です。ハードウェアから組み上げて、
環境構築までとなると丸一日レベルだからねぇ。
まぁ実際半日位で仕上がるには仕上がるんだが、
その後gdgdといじくりまわして一日が終わる、って感じですケド。(・ω・`)


とりあえず「i7」&「Win7」デビュー!
なんだぜ!ワーイ!

当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。