「3.5」最終日。

明日から「4.0」がスタート、するはず。


無事にアップデート作業が終われば、だけどネー。
まぁ、NCsoftの事だからきっと何かしらトラブルが
あるに違いない。そんなこんなで。


「3.5」最終日の【00:00】ドレド(※1)結果。

なんとか勝ち、ました。天がしつこかった・・・。


クイックで行こうとしたら募集があったのでさくっとPT加入。
職構成的にはこちらが有利かな?


進行(指示出しとか)は自分がやりました。
知り合いの時も然り、「盾」のせいか大体やってる気がします。
あんま自信ないんだけどね。(・ω・)


武器>核>主砲>補給(※2)までとって、クエやって、天とPv。
初戦はこちらの完全勝利。
そのまま戦闘に行くもMOB背負ってる処にこられて全滅。


その後、乱戦続くも重力をしっかりとって
最後は艦長前でPv勝利。そのまま艦長ゴリ押しでフィニッシュ。


全般通じてPv力が勝ってたので勝てた感じっすなぁ。
MOB背負いながらだとどうしてもきついので、そんな状況を
作り出さないよう、配慮が足りなかったのが今回の反省点。


そいえば次のドレドって12人とかいってますが、ホントなんだろか。
色々テコ入れされるのはいいけど、セオリーを覚え直すのが大変だのー。
歳だからきついんじゃよ。(><。


でもまぁまだ楽しみな気持ちの方が強いから、続けますけどね。
というか「ロボウィング(仮称)」が出てくるまでやるけどね!


以下、自己満足なうんちく。w


※1「ドレド」。正式名称「サドハ ドレドギオン」。
天族と魔族が龍族狩ったり、相手を牽制しあったりする、
三つ巴のPvPvE型ダンジョン。ポイント管理もされてて
最終的にポイントの多いほうが勝ち。
ポイントは施設破壊、龍族を倒す、敵対種族とのPvで増減します。

※2「武器>核>主砲>補給」。
施設の破壊順番、道也なのでセオリーな順番。
大体4つ目の部屋以降に天族と当たるMAPの造り。
他に、戦闘とか重力とか降下とかがある。
場所によってポイント数が違うので色々頭にいれておかないと
後手にまわってしまうです。
ぶっちゃけPvで勝てなくても、うまく立ち回ってポイント勝ちすれば
システム的に勝ちは勝ち。Pv勝てない時点で厳しいけど。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。