レベルアップ。

常時集中、が維持出来ぬ年寄りです。ごほごほ。


とりあえず新しい職業をという事でキャラメイク。
キャラ作成画面もUIと一緒で一新されておりますなぁ。


種族選択。

同アカウント内で天族、魔族の共有はできませぬ。
まぁ今から天族はやらないすけどな。


「バレットウィング」の元。

「メカニック」を選択。あー、これバレットウィング以外に
「ロボウィング(仮)」になれるんだろうなー。待ち遠しいなぁ。
「アーティスト」も将来的に「メロディウィング」とは違う職へ
転職できそうですな。


キャラメイク。

フェイス、顔の詳細、体系の詳細。
細かく設定できるけど、ここらはあまり変わってないかな。
選択肢が少し追加された位。


後は衣装を幾つか着せられたり、スキルモーションを確認したり、
幾つかの「ウィング」展開ができたり。全体バランスチェック用っぽいす。
全体的に色々細かくいじれる事はいじれるんだけど。。。
うーん、PSO2の方が個人的に好みかなぁ。


完成。

なかなかに色っぽいおねーさん風味に仕上がった。満足。


ところがぎっちょん。

バレットウィングはメイキングだけしといて、と。
新規MAPで知り合いの方のサポートも受けつつメインキャラのLVUP。
無事LV61→LV62になりもうした。
ID行く為には頑張ってLV65にしなきゃなのですが、後3つが遠い。w


新規MAPは各ポイントにおいて、天族、魔族が入り乱れてるので
狩りをしつつ、常に周囲警戒を怠ってはいけないという。
しかも自分休止時、AP溜め込んでて、ランクが四星将校なので
むっちゃ狙われやすいし、おまけに現在のコンテンツでは
APを稼ぐシーケンスがなくて、困ったもんだという。


AP減るばっかや!w(※1


まったりいきますかのぅ。


おまけ。

歩いては帰れない場所に落ちた。(・ω・)
緊張しっぱなしで狩りしてたんで、後半疲れて睡魔ががが。
気づいたら崖踏み外して、落下してました。


とりあえず滑空で小島の上に降り立ったものの、
周囲は深い水を湛えた地域になっており、ドウシヨウモナイ。
結局リターンで帰りました(※2)とさ。


某嬢「なんか急にかーさんがふらふらーっとして落ちたwww」


寝ぼけプレイ危険。www


以後、自己満足なうんちく。


※1 APについて
AP。正式名称「アビスポイント」。
様々な要素から取得出来るポイントで溜め込むと階級があがる。
高位階級になると文字通り「変身」出来るようになる。
「変身」すると能力値がトンでもなく跳ね上がり、下手なPTレベル位は
蹴散らす事が出来ちゃったりする。割と不条理。w
今はAPを稼ぐ手段が結構限られているので、(ドレドないし・・・)
何度も敵対種族にやられるのは避けたい処なのである。
また階級が高いほど、一回やられた際に減るAP値が高いし、
自分よりも高い階級の敵対種族を倒せば、逆に増えるAP値が高い。
つまり階級が高いという時点で優先して狙われる、という事。
ちなみに変身出来るのはAPランキング、上位100名まで。
俺は170位くらいっす。今のAP値の倍稼がないと100位以内にならんとか、
無理ゲー。(今の数値にするのにも俺のペースで半年位かかってるw)


※2 帰還不能な場所。
マップ的にいけはするけど、戻れない、なんて箇所があります。
基本、復活地点に戻れる「リターン」というスキルがあるので
問題はないんですけどね。
今回落ちた処は滝壺っぽい、湖のような場所のとある小島。
水深の深い処では徐々にダメージをうけます故、戻る術は
「リターン」のみ、っつーことになります。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。