「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 」。

電気街で、未開封品が、1,280円。


以前、俺が「L4D」にハマるきっかけをくれた人が?
レフト 4 デッドXbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】レフト4 デッド 2 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360
最近また「一緒にどうよ?^^」と誘ってくれたゾンビゲームが。。。


これだ!
バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 」。
バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ - PS3
いやー。ぶっちゃけ超微妙っすわー。w


だがしかし。ただのイマイチゲー(ひどいw)と思うなかれ。
以下感想箇条書き。(二回ほど、ざっくりオンラインで遊んだ感想)


・ゲームシステムは完全にTPS。
・全体的に動きがもっさりしてる。
・敵NPCの射撃が正確すぎる。
・味方NPC(のAI)がお馬鹿さんすぎる。
・例えば敵に突っ込んですぐ瀕死になる。
・炎が吹き出ているMAPでは、すぐ炎に突っ込む。
・炎ダメージはすごく痛い、故に敵がいなくてもすぐ瀕死になる。
・対ゾンビはそこそこ良い感じ。対NPCよりは多少爽快感がある。
・でも時々思い出したように走って襲ってくる。
・倒すと何故かグリーンハーブを落とす場合がある。
・ゾンビ以外のクリーチャーがわりと鬼。
・リッカー、8体同時+炎マップとか。(倒すより駆け抜ける方が吉)
・ハンター、スーパーアーマー状態とか。(撃っても怯まない)


四人まで参加可能なんですが、全員がプレイヤーとなり
味方NPCを排除し、ボイチャとかしながらだと、そこそこ遊べ。。。
遊べる、と思われます。w


後キャラクターは複数から選択可能。
そのキャラクター毎にも得意なスキルが設定されており
アタッカーだったり、偵察役だったり、回復兵だったり、が
うまくかみあうと面白い、んじゃないかな、って。(^^;


ちなみに「バイオハザード」の名を冠してますけど、
「バイオシリーズ」だと思って買わないほうが懸命です。w
1、2、3の世界観だけを流用してる感じ。


今週末には四人オンラインプレイが出来そうなので
また気が向いたらレポートします。


総括。値段相応。(・ω・)

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。