「はたらく魔王様!」。

1話から6話まで視聴。(ネタバレ注意)


今期春アニメ。
色々録りためてますが、全然消化できておらず。
それでも時間を見つけてはちょくちょくと見ております。
で、つい最近見たのが。。。


はたらく魔王さま!」。
はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
やー、おもしろいすね。作画も良くて、キャラもたってて。
何よりテンポが良くて、話の流れがわかりやすいのがいいです。


とある世界の「魔王さま」。現れた勇者に敗れて敗走モード。
「ゲート」なるモノを潜り抜けて流れ着いた異世界が現代の日本。
元の世界とは比べ物にならない程、魔力が枯渇した世界である為
残った魔力を節約しつつ、且つ回復させる方法を探しだすまで
世間の荒波に揉まれるという庶民派ファンタジー、っすな。


1話の冒頭。
気合の入ったファンタジー描写、勇者と魔王の決戦風景。
敗走、日本に着く、周囲の状況理解、少ない魔力を使って
役所の人間に催眠術をかけて戸籍等ゲット。
バイト先と、住む所を見つけて。。。って、順応早すぎだべさ!
前半15分で、すっかり現代社会に馴染んじゃったよ!!w


この後の展開もさくさく。
次々と味のあるキャラクターが現れてドタバタします。
マジおススメなので機会があれば是非。
・・・ええい、勇者よ!おまえもかーい!w


今後の展開も凄く楽しみな作品です、で〆たいのですが
最後に一言だけ追加で言わせてくれぇい。


ちーちゃんかわいいよ、ちーちゃん。
今時こんな良い子いまへんで!マジ天使。(><


【追記】公式PV。