2013年、総括。

色々頑張って、ラスト腐った。(だめじゃん)


早いものでもう2013年も終わりです。
毎年言ってる気がしないでもないですが、
時が立つのは早いですねぇ。


さて今年一番の大きな出来事といえば
やはり仕事を辞めた事ですかねぇ。
2013年の始めに(というか2012年の終わりかな)、
仕事関連で自分の周りに大きな変化が起きて
それでも何とか対応してこうと、割と無茶もして
頑張った・・・、気がする一年でした。


「気がする」ってのはあくまで自分の意見で、
周りから見れば「はぁ?」となるかもしれぬから。
「評価」って基本「他者」がするもんだと思うので。
勿論「自己評価」ってのも大事だと思いますが。


話がそれましたが、結局その頑張ってる時って
幾分「自分らしさ」を押し殺してやっとる訳で、
その抑える比率が大きくなってくれば「歪(ひずみ)」も
大きくなってくるんすよな。


「仕事だから」の一言で納得しなきゃならん事もありますが
まぁそれで全てが収まれば苦労は無い訳で・・・。
結局、別の仕事(みち)を探すという手段を取りました。


何事にも「意味」とか「価値」とか、
結構自己満足を求めるタイプなので(めんどくさいw)、
それが無いままやってて意味あるのかなぁと考えはじめると、
腐るのが早いです。はい。(^^;


こんなんで自分が死ぬまで、若干周囲込みで
面倒を見切れるのか、全くわからないんですが
気持ち切り替えて来年も頑張って生きたいと思う所存。


反省という意味での過去の振り返りは必要だと思うけど、
過去を理由に未来を縛る必要性は何一つない、はず。
勘違いしないように自分自身に言い聞かせて、やってきますかな。


後は月並みなのですが、相変わらず周りの人たちに
かまってもらいの、助けてもらいのでやってこれたと思います。
今後ともお付き合い頂けると嬉しいです。
・・・忙しさにかまかけて全然絡めてなかった気がするんですよね。(汗


という事で。
2014年もよろしくお願い致します。(平伏)


うん?仕事以外?色恋沙汰とか?
ワルカッタナ!ナンモネェヨ!ウワーン!(号泣)