祝一周年。

めでたいのに、世知辛い。


祝一周年〜。


Vita版がサービスインしてからちょうど一周年ですねぇ。
それと同時にプレイし始めた俺もちょうど一周年。


コンテンツ消化速度が恐ろしいほど速くなっている昨今。
こういったオンライン系サービスは色々と大変なのだろうなぁ、と。
常々思ってます。・・・思ってた時期もあったし。うん。


次から次へ作っても消費されていくコンテンツ。
どんなに気をつけても起きてしまう不具合問題。
それに対する修正、対応。
これらに追い討ちをかけるかのように
ユーザーから上がってくる意見、不満の数々。


やぁ、もう、ほんと、大変。ぐはっ。(吐血)


そんな世の中ですが、
せめて自分はなるべーく「楽しい」を実感し、
まわりにもそう見てもらえるような「プレイヤー」で
ありたいなぁと。思ったり、思わなかったり。
そんな感じです。


Blog更新もまったり頑張ろう。
とりあえず時間ある時だけ。(^^;


して、記念すべき一周年の日に自分は何していたかというと・・・。


破産してました・・・。

昨日げっとした「ニレンカムイ」を強化中に、力尽きたんダヨ。
ぐふっ。


特殊能力は一応のっかったんですが、
アイテム強化中に手持ちの補助系アイテムはなくなり、
ちょっとお高めでしたがそれらをショップで購入、補給しつつ
頑張ってみたんですが、、、しんどすぎた。


しょうがないのでまた稼ぎますかぁ。

とクエスト開始。いつも通りフォトンドリンク飲もうとしたら
・・・メセタさんが足りない!!!


1杯、7000メセタ。
手持ち、6440メセタ。


仕方がないので、ワンランク下の1200メセタのドリンクをゴクゴク。


マシン「けっ、貧乏人め。それでも飲んでろ。(からーん)」


と、orz風味になっている俺の目の前に投げつけられたような。
そんな感じでした。(被害妄想)


ううう、ちくしょぉー!
貯めたらぁ!また頑張ってメセタ貯めるたるよ!
うわーん!


現実も、ゲームも、お金ない人には冷たいよね。
世知辛すぎる。(涙


せっかくの一周年。こんなネタだけじゃなんなんで
他になんかあったかなぁ、とSSを漁ってみましたが。


ファンジに捕まったくらいか。(汗

ろくなネタがない。w
といっても連日プレイしてればこんなもんです。w
皆が、そしてトロも助けにきてくれたから、いいもんねーだ!


とにもかくにも。当Blogはこれからも
PSO2ネタは勿論、他ネタも交えつつ、電子の海の片隅で
ひっそりと更新して参りますので、今後とも何卒良しなに。(平伏)


・・・ええ、いいんです。
知り合いにたまにちょろっと寄って貰えるだけで。(^^;


おまけ。


DFからの贈り物?

まだ倒して無いのに、LVUPしたり、クリスタルが出現したり。


接続数、ぱないんすかねぇ。
この時はラグも比例してぱなかったッス。
ゲームにならんときもあるし・・・。
でもまぁこればっかはしょうがない感ありますけれども、ね。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。
※今回の使用したSSの一部には掲載許可をとっていない方達が写っているので一通り処理を施しました。
 特定出来そうな部分がありそうでしたら、ご指摘下さい。