「真っ赤な」ホワイトデー。

1年間プレイしてて、初めて見ました。


ホワイトデーイベント。

至る所に青いハートとプレゼント箱が。。。


浮遊大陸をあっちゃこっちゃまわるこのクエスト。
火山洞窟より開放的なんで自分はこっちのクエストの方が
好きですねー。青い空ー、白い雲ー。


所々調整。

ジャンプする方向の軌跡が表示されていたり、
ハートがほわほわしてて場所がわかりやすかったり、
MAPのアイコンがわかりやすくなってたり、
着地の隙が少なくなっていたり、
色々遊びやすくなってました。(・ω・)ノ


男性NPCたち。

新キャラも参戦。掛け合いが増えてましたなぁ。
もちつけ、ヒューイ。w


いつものケーキ屋さん。

まぁ乗り越えた先には、いつも通り彼女らがおりました。
もはや何も言うまい。w


そんなこんなで。
マルチパーティーエリアをぐるぐるまわっていると
PSEバースト発生。CROSSバーストにまで発展したので
もりもりとエネミーを倒していると。。。


急に空が真っ赤に!Σ(・ω・;)

一体なんなんぞと辺りをみまわすと・・・、
遥か遠くで赤黒い竜巻がっ。
どうやらEトラの「ベイゼ破壊」をほっぽらかしにして
失敗した模様。その結果らしいですな。


血の雨の如く。

遥か遠くまで見通しがよかった青い空が真っ赤に染まり、
ついでに真っ黒な雨が結構な時間にわたって降り続く事に。
おまけに毒状態になるらしく、HPが減ること減ること。オソロシイ。


「ベイゼ」は大体みんなさくっと壊しますからねぇ。
失敗前提の検証とかでもせん限り、お目にかかる機会は
ほぼほぼ無いですよなぁ。>今回の失敗ペナルティ


他のステージとかで失敗したらどうなるのか、
ちょっと見てみたい気もしますが、基本失敗しないように
心がけたいと思います。(^^;


おまけ。


キングヴァーダーさん。

青い機体を始めてみーたーぞー。
うーん、初遭遇、のはず。多分・・・。


自分で自分の記憶力を信じられない。(・ω・)ヒャッハー

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。