続・新PA考察、のようなもの。

どちらも使い処は限定的な気がする。


黒い雨、ふたたび。

「闇のゆりかご」攻略中。
またもやPSEバースト>ベイゼ放置>破裂の流れが。
ここはダメージ床もあるので「ガルド・ミラ」が
なかったら自前回復がおっつかなかった。
(・ω・)コワイコワイ。


続・新フォトンアーツを使ってみた所感、とか。


炎属性の新テクニック「イル・フォイエ」。
テクニック発動。チャージ開始。

地面に魔方陣が描かれマス。
よく見ると空中にも魔方陣のような物が。。。
立体魔方陣かっ!カコイイな!


「キン!」という効果音と共に、チャージ完了。

チャージ時間自体は長め。
チャージ中は一切移動出来ず。
床の魔方陣が大きくなります。2倍くらい?
ここが着弾点&範囲攻撃部分となる模様。


発動。

なんか上にひゅんと飛んでいった感。


炸裂。

うん、メテオや。w


設定上は「炎の塊」でしたか。

ダメージはなかなか高め。
その為にはチャージしてこそだと思うので、
「チャージ中は移動不可」とうまく付き合わないとですね。


雷属性の新テクニック「イル・ゾンデ」。
発動準備。

チャージ時間は普通。


発動。

そのまま浮いて移動。
その為か発動モーションが空中バージョン?
・・・左足を折り曲げたポーズ。
なんかソッチ系っぽくてやだな。w


途中完全に消えます。

当たり判定消失、無敵判定?
MOBは通り抜けられます。
外壁やブロック等の障害物は無理。


終了。

終わり間際の隙はほぼ無し。
その為、割と連続で発動可能。
なのでうまく繰り返し発動すると。。。


あいきゃんふらい。

ある程度の高さを維持しつつ、移動出来るため
なんとなく空を飛んでいる感じに。正確には滑空移動?
とりあえず気持ちいい。ヒャッハー。


MOBに囲まれた際、その包囲網を突破したり
雑魚をまとめて轢いたり、というのが基本的な使い方のよう。
但し、移動速度、距離、連続発動が可能、という特性部分から
移動用テクニックとしても重宝しそう。


試してた処、
NPC達や「ゲル・ブルフ」、「ケートス・プロイ」は
ぶっちぎれました。
まぁ「ケートス・プロイ」はぶっちぎってしまうと
PPを全く回復出来なくなるので意味ないんですけども。w


では今回はこの辺で。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。