新PA考察、のようなもの。

とりあえず使ってみた分だけ。


フォトンアーツを使ってみた所感、とか。


ツインダガー系の新PA「ファセットフォリア」。
初段でざくっと切り込んだ後。。。


高速移動しつつ連続斬撃。

演出自体はかっこよす。(・ω・)ノ


ラストはクロスして斬り上げて終了。

この一撃だけは連続斬撃部分よりも若干威力高め。


他に気づいた事。
>初段が決まれば連続斬撃部分は自動。
>連続斬撃中は無敵っぽい。
>連続斬撃中は小さめながらも範囲攻撃っぽく
 少しまわりを巻き込める。
>ラストの斬り上げはターゲット部分を自動追尾。
 但し離れすぎていると自動追尾出来ず、その場で終了。
>なので連続斬撃中に「部位破壊」とかが起きて、
 他にタゲが移っちゃったりするとそっちを自動追尾する。


乱戦時にまとめて斬り刻みたい時とか
「部位破壊」時には重宝しそうッス。


後は仕様かわからないけど。

ダーカイムにヒットさせても連続斬撃はじまらんかった・・・。
ベイゼにも特定タイミングでヒットさせるとはじまらんかったかな。
多分、成長するタイミングで斬ってて密着状態を維持したままだと
そうなるのかもしれない・・・。


ツインマシンガン系の新PA「シフトピリオド」。
とりあえず空中で発動してみた。


両手で弾を周囲にばらまきはじめ。


その場で待機させつつその数を増やし。


たまった処で全弾を。


各方向に射出。


ダメージソースとして使う為には要密着。
じゃないと多段ヒットしないッス。
使い勝手で考えるとまだまだ「エルダーリベリオン」一択かな。
最後の射出(イェーガー)ポーズもちょっと・・・。(ごにょごにょ)


今回はこんな辺で。


おまけ。


エストを上限数以上受けようとすると。。。

「AC使えばもっと受けられるよ!」ウィンドウが出る仕様に。


毎回・・・。(・ω・)


OPでOFFにも出来なさそうだし、これは少しめんどいなと思いました。
まる。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。