激戦必至。

「護る」というシチュエーションに燃える。


今週実装された防衛戦クエスト。


その第二弾。

いやー、個人的にアツイっすなぁ。


基本的なルールは前回と変わらず、
迫りくるダーカーから「塔」を守る事。
この一点のみ。


今回はこんなマップ。

守るべき「塔」が三箇所から五箇所に。
但し、建設中という設定で耐久度低め。


その為「防壁」を準備。

マップでいう処のオレンジの部分ですね。
これでダーカーの猛攻をある程度防ごうって訳ですが。。。


ちなみに自分らが「防壁」で仕切られた処に入る為には
予め設置されているカタパルトを使います。


当然。

ダーカーどもはこいつを壊しにくる訳です。
「防壁」をどれだけ守れるかって、かなり重要で
壊されてしまうと「塔」に攻撃しやすくなる、というのもありますが
「ダーカーの出現ポイント」も増えて、かなり広範囲を気にしないと
いけなくなります。これは厳しい。


決壊。

「防壁」が序盤で壊れると結構厳しいス。
ただ最後まで「防壁」を全く突破されずに、というのも
至難の業というのが現状でして。


少なくとも自分がプレイした限りではクリアまでに
どっかしらが必ず吹っ飛ばされてます。(・ω・)


最初は。

3-B、3-C、3-Dからしかダーカーは出現しないんですが
「防壁」が破壊されると、5-Bや5-Dあたりからも出現し始めます。
通常移動では勿論、カタパルトを利用してもカバー出来る範囲が
限られている為、しっかり考えて立ち回れないとあっという間に大ピンチ。


故に。

最終Waveともなれば、ほぼほぼ間違いなく「死闘」。


おまけに。

「核」攻撃も健在。一定時間内に破壊出来ないと爆発。
そして最寄の「塔」が一発で吹っ飛びマス。極悪。
この時は間に合ったけど、間に合ったけど、、、
一番奥の「緑塔」に「核」ほうりこむとか、どんだけぇええええ。


本日、三戦目。

7人しか集まれず、めちゃめちゃ厳しかった。
結果「塔」全落ちしましたッス。(・ω・)ムネン


しかしまぁ。

個人的に非常に「遊び甲斐」のあるクエストだと思ってるので、
出来る限り参戦して行きたい所存。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。
※今回の使用したSSの一部には掲載許可をとっていない方達が写っているので一通り処理を施しました。
 特定出来そうな部分がありそうでしたら、ご指摘下さい。