「機動戦士ガンダムUC」〜[EP7:虹の彼方に]

良い作品に巡り合えた事に感謝。(ネタバレ注意)


イベント上映期間、ギリギリ。

でしたが、行ってきましたヨ。


色々選択肢はあったんですけど、
どうせなら初見でっかいスクリーンで、
と思って足を運んだ次第。


所感を軽く。だがしかし、
ストーリー、展開、演出についてはあまり多く語らず。
だってねぇ。。。「ガンダム」位色々なシリーズがあると、
主観や意見はムチャクチャ多岐にわたると思うし。(^^;
とりあえず個人的に「お話」はしっかりまとまっていたと思います。
うん、気になる人はとっとと視聴しちゃってください。w


「作画」のクオリティに関して言えば
ここの辺りは間違いなく一級品。超絶クオリティです。
最後の最後まで安心して見ていられますし、都度感動します。
ユニコーンガンダム、カッコ良かったッスわー。(><


「音源」関連。この辺りも凄く良かったです。
各シーンのBGMは雰囲気にあっていて綺麗なメロディー。
自然に聞き入ってしまいます。


StarRingChild」。
このED主題歌が流れ始めた時は思わずうるっときちゃいました。
EP7を見終わったらと思っていたので、帰宅後に早速DL購入。
いやー、ええなー・・・。あぁ、サントラも購入予定です。


ああ、うん。どうしても語りてぇ。w
という事でちょっとだけネタバレするならば。


クシャトリヤが打ち抜かれたシーン。
すいません、泣きました。なんとなくわかってたけど。
それでも泣きました。6話の「あのシーン」があるから余計に。


バナージが「それでも」と言い続ける、言い続けたシーン。
泣きました。いい大人が涙腺緩くてすいやせん。(苦笑)


と、まとまりがありませんがこの辺りで。
本当に良く出来た作品です。少しでも興味が出たら是非。


EP1〜6までがレンタル視聴だったので、
BDとか購入はしないと思うのですが。。。多分。w
EP7がレンタルされ始めたら、もっかい見ようかなぁ。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。