再開と共闘とコンビニと。

いよーう。4ヶ月振り。


どうも、ごぶさたしておりました。Karです。
去年10月頃にネット用PCが壊れ(電源が入らなくなった)、
「修理するまで」と思い、こちらの更新作業が滞っておりました。


結局なんだかんだで結構時間が過ぎてしまったのですが、
先日無事にネット用PCの修理を終わらせ、環境も元に戻ってきたので
またぼちぼち更新していきたいと思います。何卒よしなに。


しかしねぇ。。。
せっかくBlogの有料サービス1年分の契約更新したのに
その直後に更新用のデータがあれこれ入ったPCが壊れるとは。
ホントに間の悪い。(汗


まぁ俺の間の悪さは今に始まった事じゃないけどもね!
コンチクショー!w


閑話休題


さて相も変わらず遊んでおります「PSO2」。
今年の2月いっぱいでプレイ期間も丸2年となり、
このBlogの中のPSO2ネタも3年目に突入しようとしております。
いやー、時間が過ぎるのは本当に早い。


最近は(といっても去年位から)昔のPSO仲間が復帰した事もあり、
その方とまったり(?)遊ばせて頂いております。
色々興味ある事にひっぱってってくれるので、これを機に
手をつけたことのないコンテンツ部分にもさわれたら、いいなぁと。
>他力本願w


またゲーム内では、
Vita側がサービスインから丸2年たったという事もあり
昨年も行っていた「アークス共闘祭」という名のイベントが
催されており、よう賑わってますですよ。はい。


自分はゲーム内を楽しみつつも、
現実(リアル)でちょっと頑張っていたのが
セブイレブンとのコラボ企画の1つである
「リアル共闘祭スタンプラリー」。
>詳細はリンク先参照のこと


おかげで先週のお昼ごはんは半分くらいコンビニ弁当。
お店に行くとついつい買い物もしてしまう。うーん、コラボ効果すげぇ。
というか流されやすい、だけ・・・。(^^;


結構、生活圏内にセブンイレブンがありまして。

割とさくっと集まったスタンプ。
ゲットした限定コスチューム。・・・コスチューム。
うーん。デザイン的には、どうだろうか。w


ついでに引いてみた「セガラッキーくじ」。
去年は取り扱ってなかった最寄のセブンイレブン
今回は取り扱ってくれておりまして、よかったー。(><
そして。チャレンジする事、3回。。。


「D賞」と「F章」げっつ。

イヤホンジャックマスコットは「リリーパ」にしてみたんですが
これ耳のところ折れやすそうで、あんま実用的じゃないかも。w


「C賞」。

できれば「アークマぬいぐるみ」がほしいなぁ、と思っていたら
「ラッピークッション」をげっつ。これはこれでかわいい。。。が、
狙った物は出ません、というPSOあるあるをリアルで体現。くっそう。w


ちなみに「A賞」は既になくなっておりました。
運の良い方がさくっと当てて持ち帰ったのか、
ご近所のプロアークスさんが「当たるまで引いて」いったのか、
そこは謎、でございますが。w


とまぁ今回はこんな処で。
ゲーム内イベントはまだまだ続いているので
そちらを楽しみつつ、また次回更新で。。。(・ω・)ノシ


おまけ。


マイルーム、コンビニ化。

いやー。「リアル共闘祭スタンプラリー」で手に入れた
グッズとかを適当に並べてたら、それっぽくなるもんですね。


ってか。

相変わらず、無駄にクオリティが高いなぁ。w


暫くこのままだと思いますので、興味のある方は是非一度ご来店の程を。w