2016春アニメ。

え、このネタ1年振り?(汗


引き続き、PSO2以外のネタでお送りします。
といっても何回かやったことのあるアニメネタなんですが、、、
前回書いたの1年前って。時間たつの早すぎでしょ。(^^;


何だかんだで毎期何かしらは見ておりますが、
どちらかと言えばゲームよりですからね。俺は。
うん、しゃーないしゃーない。というコトで気を取り直して。


2016年、冬アニメ。。。の所感とか。
結局全話視聴したのは以下の4つ。結構頑張ったな。w


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
そこそこリアルタイムで、最後までまったりと追ってました。
ヒロイック的な何かではなく、ただただ「戦い」や「争い」が
生み出していくもの、その中で失われていくもの、が描かれていた
ように思えます。本来は「戦争」がテーマの題材ではありますしね。
2期も決定したようなのでそちらも楽しみ。バルバトス、カコイイ。


灰と幻想のグリムガル
雰囲気が俺好みだった「ファンタジー」もの、でした。
色々伏線回収しないまま終わってしまったけど、常に
「日常」を淡々と描いていただけでしたし、問題ないかな。w
OPとか作中BGMも割と気に入っていたのですが「音も一緒に
売り出していくぜ感」を勝手に感じてしまいまして、
なんとなく抵抗したくなってます。w


赤髪の白雪姫
人気少女漫画のアニメ化、第2期分。
第1期は全部見ましたし、原作も電子書籍で全部購入したし。
どちらも満足の行く創りで、且つおもしろかったです。
ヒロインの「白雪」と「ゼン」のあまあまっぷりもいいのですが
周囲のサブキャラが持つ空気感というか、清涼感な雰囲気というか。
そちらも割とお気に入りでした。
風来坊的なオビが段々と「ハマってく」感じ、
ミツヒデと木々のやり取り、辺りがそうかなー。
「べったべた」ではなく「ほんのり甘く」、
「現実的」ではなく「ファンタジー」寄り、が好みな人にオススメ。


ファンタシースターオンライン2
まぁ言うまでもなく、俺がハマってるネトゲのアニメ作品ですな。
アニメの端的な「質」で言えば、レベルはそんな高くないです。(をい
・・・が、これは「作品愛」というフィルターを通して見るのが前提なので
それが出来ない人にはオススメできない、というオチで。w
PSO2自体をやってれば随所に盛り上がれるネタがこれでもかと盛り込まれてるので
普通に楽しいです。ツイッターでもつぶやきましたがBGMなどを含む「音」関連を
全部「ゲーム内」から引っ張ってきてる感じなので、視聴中もなんか「潜ってる」感
が半端なかったです。・・・2期あるのかしら。w


他にも色々録ってますが、ほとんど見てません。
そして色々HDDの空き容量を調整、確保しつつ次へと。(^^;


2016年、春アニメ。


こんなとこですかね。
時間が足りないことがわかってるので
割とざっくり削るようになってきてます。
が、後で追加するかもしれません。(をい?


あー。HDDの空き容量もいずれ限界くるだろうしなぁ。
どうしたもんか。w

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。