双剣零式。

お試し運用中。


本日メンテナンス日。
いつも通り様々なアップデートがされました。
詳細は公式参照のこと。


して。
今回のアップデートで気になってたのが
PAカスタマイズの追加実装デス。


例の零式シリーズですな。
幾つかカスタマイズしてみたんですが、
とりあえず。。。


ケストレルランページ零式。
こいつを最初にお試しする事に。


ぶっちゃけ。
カスタム前は全然つかってませんでした。w


とゆーのも、開始モーションが遅い、
故にPA同士の繋ぎ的にもたつき感がある。
また最後のフォトンブレードが降り注ぐまでが全体的に長い、
もっさりもさもさ感がある、などなどの理由からで。


せっかちな性格なので
連続で叩き込んでる感がないPAとかは
連携なんかに組み込まない、使わないんですよねー。俺。(^^;


で、零式にカスタマイズしますと。


巨大なフォトンブレード。

が、まず手持ちの双剣にセットされます。


自分は基本「干将・莫耶」の武器迷彩を
使ってるんで巨大さが際立ちますなぁ。


あー。
フォトン版のオーバーエッジみたいでかこいい。w


後は切り刻むのみ。

前述した開始モーションの遅さが解消されており、
PAを繋いでる感が強まってます。イイネイイネ。
攻撃範囲も見た目に比例して広くなってる、っぽい。


大量のフォトンブレード。

を滝の様に降らせるラストアタック。


これも範囲と威力が増してる感じで、
まとまった雑魚エネミーとかなら一気に
殲滅できそうです。


但し、この零式はギアを全消費して使うので
ギアが溜まっていない場合は巨大なフォトンブレードが
セットされない形で発動します。


開始モーション等の速さの部分はそのままですが、
多分、攻撃力や範囲は見た目に比例して低下してるかと。


総括。
ケストレルランページ零式は良いぞ。w


ギア全消費という条件付ですが、
それに伴った性能(使い勝手?)アップというコトで
ガンガン使っていけそうです。


個人的にオススメなつなぎ方は
ヘブンリーカイト、でかちあげて
ジャスティスクロウ、で追撃して
ケストレルランページ零式、でトドメ。


見た目的にも流れ的にも結構イケてる気がします。
バウンサーをまだやったことがない方も是非に。w


と、今日はこの辺りで。


時間があれば他の「零式」の所感なんかも
書いていきたいかと。(・ω・)ノ

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。