「君の名は」。

たまにふらっと。


暗闇で一心不乱に、
ただひたすらに目の前の事に没頭したい、
なんて衝動がこみあげてくる。


というコトで見てきました。
先週26日金曜から公開されている映画「君の名は」。


以前から気になっていた新海監督作品でしたが、
周りからの賞賛のコメントも、オススメコールもどこ吹く風ぞ。
俺自身、何故か気が乗らずスルーしておりました、が?


今回はPVをちょろっと見て「ん?」と気になったので
公開日からそれほどたたんうちに、めんどくさくならんうちにと
近場の映画館に向かった訳です。


とりあえず、おもしろかったです。(雑
久しぶりにロマッチンク成分を大量補充。
恋に落ちることはなさそうですが、
大分心のデトックスが捗った感じデス。w


ネタバレを抑えて箇条書きするならば、、、


・空が綺麗
・背景が綺麗
>噂には聞いていたけど、そして最新作だけあって
 その書き込みやクオリティは半端なかったです
 どこまで細かいんだー、って目を追ってる内に
 どんどんシーンが切り替わっていって、、、
 そこんとこだけでもかなりの満足感がありました。


・思春期の頃の男女の心の描写
>ちょっとした事で変化していく気持ち
 まるで水の雫が落ちた事によって水面に
 綺麗な波紋が広がっていくような、そんな感じ。
>それが台詞だけじゃなくてシーンの切り替わりや
 主人公たちの仕草や息遣いなんかで感じとれるのは
 すげーなぁと思いました。いやほんとすごかった。


・BGMとのマッチング
>OPよろしく、挿入歌とかちょっと
 多いかなとか思いましたが、気がつけば気持ちが
 ぐわーっと盛り上がっていたので、きっとピッタリ
 あっていたんでしょう。・・・CD、欲しいな。w


とこんな処で。


気になった方は是非見に行くといいです。
見た後に充実、充足したため息が「ハーッ」とつける事
間違いないと思います。うん、おもろかったー。


おまけ。気になったPV。

この短時間バージョンでも、ぐわっと気持ち盛り上がったなぁ。
繋げ方もきっとセンスなのですよなー。


そして流星のシーンはすっげぇ綺麗でした。
アレはオちるわー。・・・両方の意味で。(何


おまけ。そのに。

記念にパンフを購入してきました。
少しだけ布教活動すっぺかな。w

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。