ファミ通CUP、開幕。

割と容赦なかった。


本日、定期メンテナンス。


色々アップデートされつつ
様々なイベントが開始されましたよっと。
詳細は公式を参照の事。


して。
様々なイベント、の中でなつかしー物がひとつ。


ファミ通CUP」。

あの有名で息の長いゲーム雑誌とのコラボですなぁ。


PSOは昔からファミ通とつながってるので(ちょ、言い方)
失礼、仲がいいので。w


この「ファミ通CUP」自体は様々な形で開催されてきており
自分にとっても馴染み深いイベントになっているでござる。
マキシマムアタックとかもあったなー。


んでもって。
そのコラボイベントの中、
期間限定で配信されている新緊急クエスト。


「ネッキーからの挑戦状」。

早速その挑戦に答えて参りました。
ちなみにSSは緊急クエスト発生時の案内テキストです。


その様子がこちら。

運が良いことにいつもお世話になっている
固定メンバーの方にお声かけて頂いて、且つ
動画撮影の許可も頂けました。ありがたや。


結論からいいますと「ちょーはげしい」。w


いつもの防衛戦とはこれまた違った辛さと激しさと。
ベースは「襲来」っぽいんですが、敵の配置やら沸き方やら
割と本気で潰しにきてると、思います。ええ。w


少なくとも「ぜひ参加してね!」なんて軽いノリで
話ふってくるネッキーをビンタしたい。(・ω・)


ともあれ一ヶ月間は開催されているこの「ファミ通CUP」。
楽しんでいきたいと思います。・・・ネッキー、絶対泣かす。w


おまけ。


戦利品。

初見クエストのレアドロップ補正。
俺結構高い気がする・・・。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。