壊世調査:アムドゥスキア

通称、あむち。


というらしいです。
・・・こういった造語って
元はどこからくるのでしょうな。(哲学風味


まぁ細かいことはおいといて。


この週末。
先日のメンテで追加実装された新AMP、
アルティメットステージの第三幕。
「壊世調査:アムドゥスキア」をプレイしてました。
プレイというか「周回」ですなぁ。


これまたそこのドロップ品として追加された
星12ユニットの概観に一目惚れして、
ワンセット揃えておくべかなぁ、と思ったのと
ちょっと先週忙しかった反動、とで。w


そりゃもうがっつり潜っておりました。ええ。
はー、ちかれたー。


冒頭アナウンス。

火山洞窟地帯が変化してこうなったらしいですが。
赤一色だった風景が一変、水色一色な世界に変貌しております。
オペレーターのシエラさん曰く、異常です、とのこと。
あのー、これから俺そこ周るんデスけど。。。w


出てくる中ボスやザコエネミーですら
油断するとあっと言う間に床ペロ状態へ移行。
各エリアのギミックなんかと絡み、連携してくるならば
そりゃもうにっちもさっちもな感じ。


どうしてもそれなりのレベルや装備は必要でしょうが、
ただ。。。以前に配信された二つのアルティメットよりも
「殺してやんよ(開発)」感は低めです。
EP4以降はここら辺、新規アークスさんを想定してなのか
割とマイルドな調整。w


ボスエネミーの1匹「グリュゾラス・ドラゴ」。

龍族、ドラゴン系が元々闊歩しているエリアなので
当然この辺りは変異したドラゴン達が行く手を阻んできます。


俺の中での略称は金ぴかドラゴン、で。w
正式名称を覚えるのめんどくて。(^^;


そして最後に控えるは「アンガ・ファンダージ」。

以前は人のような、樹木のような姿でしたが、
今回は獣、四つ足歩行のそれです。わんこです。


そしてまぁ、相変わらず良く動くので
捉えるのがきついこときついこと。
このボスエネミーを倒すとクリアとなります。


現状、ある程度の収穫はありましたが、
まだ目的のブツが揃っていないので
暫く「周回(たたかい)」は続きます。


では今日はこんな処で。


おまけ。


「壊世調査:アムドゥスキア」

ざっくりとした流れはこんな感じです。
近接クラスは基本敵集団に突貫するので意識して
立ち回らないと、エフェクトで自分の立ち位置を見失う。w


プレイ動画。
乱戦時、画質かなりキツめっすね。


「720p/60HD」設定もあるので
回線パワーとお時間ある方はそちらとかも。
そっちでもキツいっすが。(×_×


うーん、そうねぇ。画質ねぇ。
動画用にまた1台PC組もうかしら。


・・・お高くなりそうだなぁ。(・ω・)

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。