ここで問題です。

以前TVはあまり見ないと言っておりましたが、
夕食中に見ていたクイズバラエティーについつい熱中。


意地悪問題やなぞなぞ的な「頭のやわらかさ」を問うモノより
純粋な知識を問うモノの方が好みです。答えられるかは別にして。


Q1.【読み方】を答えましょう。 → 「馬大頭」


Q2.【所在国】を答えましょう。 → 「モアイ像」


Q3.数える時の【単位】を答えましょう。 → 「教会」


ヒント。
Q1.全然わかりませんでした。「虫の種類」らしい。
Q2.「イースター島」は国名ではありまてん。
Q3.言われてみると「ああ、そうか」なんて納得したり。


ネットで検索もありですが、それは負けを認めた事になるぜ!
ちなみに俺は出題総数全体の半分位しかわかりませんですた…。orz

(C) SEGA


※参考リンク「問題元公式