アップデート。

臨時メンテナンスでイルミナスの先行仕様が実装されますた。


中でも個人的に気になっていたバトル関連内の、
「ジャストアタック」、「ジャストカウンター」をお試し。
>先行実装仕様の詳細は「こちら」


通常時。

(C) SEGA
「ジャストアタック」時。

(C) SEGA


ダメージは約1.5倍位すかねぇ。
狙わないよりは狙ったほうがよろしい感じ。
ですが武器毎の二段目、三段目の、どの辺りでボタンを押せば
「ジャスト」になるかは非常に微妙でして、
使い勝手としては万人受けでは無いか、な。(・ω・)
ただ雑魚相手とはいえ、非力なヒューマン、ファイガンナーで
4桁ダメージを「狙って」出せるのは「おおっ」と思った。


「ジャストカウンター」。

(C) SEGA
防御エフェクトが出きったな、位に溜めてから
攻撃ボタンを押さないと「通常攻撃」になってしまいますな。


一応PAでもカウンタ発動は可能。

(C) SEGA
狙ってカウンターを返すとなると、これまた非常に微妙な…。
乱戦時のカウンター狙いはかなり難しいかなぁ、と思いました。


どちらの「ジャスト」も発動する為には
「最速タイミング」から「遅れて」ボタンを押す必要があり、
独特の攻撃テンポとなります。
ハイレベルなミッション(要はエネミーの速度が速い場合)で
割り込みが発生しまくると、ちと嫌かも。


で。こちらはソロ時の個人的感想でありまして。
多人数視点から見てみると、割り込みの心配はほぼ皆無っぽく
前衛の人たち皆でがんがん「ジャスト」を狙って行くのであれば
殲滅速度はかなり上がるなぁ、なんて感じました。


まぁ、なんていうか。
慣れちゃえばってとこすかね。(そんな〆かいw)


後、ざっと仕様をさらった中で


・職業毎のPALV限界変更
>ファイガンナーのバレットが30までに。
 クロスボウが3wayになるっ。(嬉)


・職業毎の可能装備(ランク、種類)変更
>「B」のクローってあったっけか…。


・通常打撃攻撃でPP回復
PA自体が割と気楽に出せる。
 前は極力出すのをケチってt(ry


とゆー仕様変更が目に付きました。
細かいコミュニティ周りや、ステータス変更とか、
他、気になった点があれば取り上げてみたいと思いまつ。


そして現在19日未明。
W1側のマイルームが不具合により閉鎖中。
ね、寝るとしますか。