「第二次スーパーロボット大戦Z〜破界編」Prat3

クリア、からのー。


2周目、始まってます。
家でOGとOG外伝やりたいんだけどな。w


クリア感想。
途中途中、ストーリー的に盛り上がり要素が
はいっとったのでラストも盛り上がるかなぁ、と思ったら?
あんま盛り上がらなかったでござるの巻。
ラスボス囲んで一気に殲滅しようとしたら殲滅しきれず、
MAP兵器で逆襲くらって「ギャー」と喚いてた、のが一番記憶に
残ってます。アルト・・・、アレルヤ・・・。(・ω・)


個人的に盛り上がれなかったのは
多分色々伏線しいて、そこら全部回収してないからだろなー。


繋がりは特に無い、とはいっても、
二部作品である事にも違い無い訳で
そこらは次作に期待しておこうか。


他、諸々感想。
カットイン、戦闘シーンのクオリティはさすがお家芸という処。
その作品を知らなくてもついつい見入っちゃう位、見事なモンです。
ストーリー部分もうまくまとめてあり、ご都合主義っぽい処を
感じさせなかったのも個人的には好感がもてました。
まぁ、スパロボの共闘設定自体がご都合主義っちゃ主義ですが。w
思い入れのあるロボットアニメ作品が参戦してれば、プレイの価値あり、
ってとこですかねー。


部隊構成。
1周目はひたすら本能の赴くまま、攻略サイトに頼らずプレイ。
結果めっちゃ「ガンダム」部隊になりました。w
ストーリーも徹底した「ソレスタルビーイング」ルート。
時期的に「OO」のアニメを見ていた事もあり、奴等と片時も離れなかったぜぇい。
2周目は奴等と離れて、色々な機体をお試ししたい処です。やっふー。


おまけ。1周目の「フルカスタム」機。
・ブラスタ(一応主人公だしね)
ガンダムエクシア(青いガンダム、お気に入りでした)
ガンダムDX(サテライトキャノン、かっけー!)
グレンラガン(ひっさぁーつ、ぎが、どりr(ry)
真ゲッター(ストーリー部分で活躍させたかったので)
アクエリオン(無限拳、鬼射程過ぎだろw)


あー、なんだかんだで「熱い」キャラ好きだなー。